羽田をハブ化する。当たり前田のクラッカーと言っても人間前田はハチブに会って苦況に立っているようだ。遠景では合理的で当然のことも、近寄ればさまざまな不協和音が聞こえてくるのは世の常だ。
時々の海外旅行者としては、素晴らしいアイディアと歓迎したい。それにこれは何も新しいアイディアではなく、以前からそうした願望は囁かれていた。
GDPを持ち出すまでもなく、たとえ数ヵ国でも海外旅行経験者なら、日本の空港が諸外国に比して規模機能で見劣りし、国力にそぐわないのに気付いておられるだろう。
こうしたトップダウンの政治手法が民主政権でどのように機能するか注目している。合理的で妥当なことでも手垢にまみれいつの間にか劣化させてしまうのが、今までの方式だった。比熱が小さく熱しやすく冷めやすいのに玉虫色の決着を好む国民性?をどう操縦するか、民主政権は内容だけでなく手法も革新的のようだが、まあ手法と内容は両輪で当然といえば当然か。
時々の海外旅行者としては、素晴らしいアイディアと歓迎したい。それにこれは何も新しいアイディアではなく、以前からそうした願望は囁かれていた。
GDPを持ち出すまでもなく、たとえ数ヵ国でも海外旅行経験者なら、日本の空港が諸外国に比して規模機能で見劣りし、国力にそぐわないのに気付いておられるだろう。
こうしたトップダウンの政治手法が民主政権でどのように機能するか注目している。合理的で妥当なことでも手垢にまみれいつの間にか劣化させてしまうのが、今までの方式だった。比熱が小さく熱しやすく冷めやすいのに玉虫色の決着を好む国民性?をどう操縦するか、民主政権は内容だけでなく手法も革新的のようだが、まあ手法と内容は両輪で当然といえば当然か。
成田空港が闘争の上に建った空港だと言うことを踏まえてさえ、日本の国益、国民への便利さを考えると、是非進めて貰いたいと思っています。
成田を生かす道はいろいろあるでしょう。成田の歴史に学ぶのもそのひとつです。