駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

塵も積もれば

2021年10月16日 | 世の中
             

 何だか突然の秋と言いたい涼しさだが、身体も頭も暑さの記憶からすっきり抜け出ていない。この数年次から次と世の中には色々なことがあり、それが常態化し変化そのものには驚かなくなったのだが、covid-19は人類史上に残る災禍で本当はもっと心底驚いて根本的な対策が必要と思う。
 知識が不十分なのに思惑で物を言うマスコミ有名人が多く、日本にきちんと十分な科学的データが蓄積されているだろうかと心配している。
 おそらくどこかでcovid-19には気候変動が影響していると考えられるが、人類の英知集めて対応しないと宇宙船地球号は難破しかねない。あいつはけしからんというのは簡単、自分は何ほどのものと謙虚に沈思黙考したい。塵も積もれば山となる。よーく考えて一票を投じたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守備範囲外の対応 | トップ | 独断と偏見だが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世の中」カテゴリの最新記事