工務店通信 ~住まいの結婚相談所

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チラシを辞める覚悟ができますか?

2011年03月01日 | メール

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こんにちは、
若松です。



前回はメールマガジンの話でしたね。
メルマガを定期的に発行することで、
見込み客を囲い込むことができます。
ブログは見に来てもらう必要がありますが、
メルマガはダイレクトに届きます。
私見ですが、
メルマガのバックナンバーを
ブログにするのが有効です。


では、今日はメールの話です。
メールについては、詳しく説明する必要ないと思います。
簡単にいえば電子版の手紙です。

私からあなたへのメールは、
ステップメールメールマガジンメールと3種類あります。

工務店向けの、
 「現場受注無料メールセミナー」
 「ホームページ集客法メールセミナー」
一般向けの、
 「失敗しない土地選びの秘訣」
 「失敗しない業者選びの秘訣」
これらに登録すると、ステップメールが送られます。
そして、一定期間経つと、
代理登録されメールマガジンが送られます。


さて、工務店がそれぞれのメールを
どのように使い分ければ良いか?
イメージできないと思います。
簡単に言うと、
 ステップメールは、
 見込み客の興味をひきつけ基礎教育を自動でするもの。 
 メールマガジンは、
 興味を持続させ、継続して教育し、見込み客を囲い込んでおくもの。
 メールは、
 行動を促すために使います。

私の例ですが、
イメージしやすいので、工務店向けのメールで説明しますね。
まず、興味を引くシナリオとして、

「現場受注無料メールセミナー」
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メールのなかで「お金をかけずに新築現場で受注する方法」セミナーDVDの案内。
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このメールセミナーに登録した人が、メールマガジンに登録されます。
そして、メルマガを解除しない限り永遠に送り続けられるわけです(笑)。
で、時々、メールマガジンで商品やサービスをご案内しています。

最近ですと、「現場シナリオ」をご紹介しました。
このシナリオの内容は、
専門工事ごと一つの話にして、
現場の進捗状況を逐一報告すると言うもの。
それぞれ、専門工事の内容説明、失敗例、アドバイスで構成。
そして、見学会へのお誘い例が3種類。
ズバリ、このシナリオで、見学会に来てもらうことができます。
なぜなら、ステップメールで、教育ができています。
また、メールマガジンで継続して教育しています。
そして、現場の話で興味を高めるからです。
「現場シナリオ」もし、必要を感じたなら下記からどうぞ。
   ↓   ↓   ↓
http://k.d.cbz.jp/t/40m6/80xupyy02f5ykxftj8


3種類のメールご理解いただけましたか?
地域工務店にとってメールは、最高の武器だと思います。
もし、まだわからなければお電話ください。
詳しくご説明します。



では、また明日。



追伸

先日ご案内した「安定受注システム」フルパッケージ
たくさんご質問いただきました。
たぶん、メールの仕組みがよく理解できていないので、
うまくいってるイメージが出来ないのでしょう。

そこで、メールだけで、
「教育された見込み客が見学会に来ている」
どうぞ、その場面を想像してください。
それはきっと夢のような世界だと思います。
もう、チラシや広告に頼る集客法を卒業しませんか?

もし、、チラシをやめる覚悟を決めてくれるなら、
今回セットでお申し込みに限り、
63万円相当の特典をご用意します。
「安定受注システム」フルパッケージをご希望なら
下記からお申し込みください。
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分割希望の場合は、コメント欄にご記入ください。

また、お受けできるのは、例によって地域で1社のみです。
(すでにお受けできない地域もあるので、ご承知おきください)

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