あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

横浜は観光地だから

2015年10月15日 00時37分48秒 | 横浜
時は2015年10月10日。大桟橋で一般公開された護衛艦いずもを見学した後、新港ふとうへ移動しました。

まず見えて来たのは象の鼻パーク。そこで何かテントが立ち並んでます。
ん!?

横浜は気軽に来れる観光地なので、ペット連れの人も多々見かけるのですが…。え~と??
レトリバーの視線の先にいたのはうさぎです。生きてます。ぬいぐるみではありません。
思わず両方が撮れないものか?と場所を変えてパチリ。これが今日のトップ画像です。
観光客が多くいて、ベストポジションから撮影出来なかったのは残念ですが、ペットにもいろんなのがいるんですね。
あ。ちなみに、自衛隊の一般公開の艦船にはペット持ち込み禁止です。ベビーカーも艦船に入れられません。入口で預かりになってました。
象の鼻パークのテントは世界の国々の料理や語学や土産物が並んでました。国際交流のイベントですかね?
先を急ぎましょう。

急ぐ…。あれ?もしかして…。おおっ!!懐かしのタネマルではないか!横浜開港祭が大コケして横浜市は随分と赤字を出しました。だからか開港祭のキャラのタネマルはあのイベント以降見た事ありませんでした。ひこにゃんとは違うのだよ。リストラされたのだろうと思ってたけど、タネマルの石像が象の鼻パークに立ってたとは、知りませんでした!

う~む。赤煉瓦倉庫は2棟あります。棟の間は普段は広場か何かのイベントを手かえ品かえ開催されてます。今回はオクトーバーフェストというビール祭りでした。せっかくだから見るだけ見ようか?と思ったけど、このイベントは入場料がいるのね。どうせドクターストップでアルコール摂取を止められてる私です。道路から見るだけにしときました。

赤煉瓦倉庫の向こうに大桟橋に停泊する護衛艦いずもの姿。にしても…。手前の壊れた赤レンガは何かしら?遺構なのは分かる。昔は何の建物だったのか?たぶんこれも一つの赤レンガなのか??
さて。先を急いでるんだった!
海保の建物の先が新港ふとうでして、建物の向こうに艦船に飾られた満船飾の旗が見えてます。
あれ??あ~れ~??
なぜにか海保の建物に人が入って行く。何かのイベントか??

何かのイベントのようです。しかし、今は海自の艦船が優先です。
ほらね。見えてるもの。

にしても…。
護衛艦いずもを見学するには行列があったのに、ちはやとくろべに行列がない!!
何故だ~っ!?

でもまあ。今回は既に疲れてるからちはやとくろべは外観だけ近くから見たら撤収するつもりだったけど。これなら乗船見学いけそう~。ラッキー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それはヤマタノオロチ | トップ | 潜水艦救難艦ちはや一般公開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事