あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

フラワーフェスティバルかがわ2024コンテスト

2024年03月03日 06時46分00秒 | 展覧会&観光施設&能楽
実は既出のブログにフラワーアレンジメントコンクールを紹介しています。
今日紹介するのはコンテナガーデンコンテストとハンギングバスケットコンテスト。
トップ画像はコンテナガーデンコンテストから。
こちらもそう。実は入選してなかったやつですが、実際自分が花を世話するとなるとこれが一番世話しやすいと思いまして、私ならこれに1票入れたなあ。
ちなみに入賞作品はこちら。設置場所が窓際でして。逆光位置の設置でピンボケ画像ばかりになりました。残念です。
続きましてはハンギングバスケットコンテスト。右端から見ていこう!としてたらコンテストの投票用紙と鉛筆を渡されました。つまり私が審査員ということです。
 

 

 
 

私が1票入れたのはこちら。

名前も知らない花も混じってますが、お気に入り。
さてと?まだ見てない奴は〜??
体験コーナーです。好きに花瓶に花を生ける。楽しそう〜!自分の順番が来るのを待ってる人の年齢が幅広く、それもいいな。
あとは園芸教室コーナーと苔玉作りのワークショップがありましたが、参加者は事前募集&開催時間前で人影がなかったよ。
では次!
実は会場に入って最初に会場右手に向かったのですが、反対側の左手は食と農たかまつフェスタ2024が開催されてます。ついでに見てこう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カクタスクラブの即売コーナー | トップ | みかん品評会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会&観光施設&能楽」カテゴリの最新記事