あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

コスモスの丘(2014.10.11現在)

2014年10月13日 05時54分05秒 | 昭和記念公園
昭和記念公園のコスモスで出来た花の丘を見物に来ました。





何はともあれお昼ご飯です。いつもの場所で~。
アンパンと熱いお茶。朝は天気が悪かったので、熱いお茶にしたのですが、急激に天候が回復して気温が急上昇。これは…冷たいVARMを詰めて来るべきだったな。



昭和記念公園のチラシの青空とコスモスの丘。その感じを撮影したいと、青空を入れて写してみる。









花の丘でも一部倒伏してる場所がありますが、みんなの原っぱのコスモスに比べたら綺麗です。
さて。昭和記念公園に訪れた目的は達成しましたが、ついでなので日本庭園の紅葉具合を確認しとこ。ここのモミジの紅葉は早いんです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園のススキとコスモス | トップ | 日本庭園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2014-10-13 18:45:06
青空とコスモス、綺麗ですね~
関西に返ってからなかなかお花見に行けてないんだけど、私も紅葉位は見に行きたいです。

あられさんも体調に気をつけながら、あちこち行って下さい!
一人だとつまらない (あられ)
2014-10-14 10:32:28
あっこさんいらっしゃいませ~。

あっこさんが引っ越して、ウォーキングメインの散歩につき合ってくれる人がいなくなりました。そんでお出かけ回数が減りました。残念ですわ。

紅葉は…。う~む??うちの近所でも台風の強風が昨晩酷かったのね。紅葉の葉っぱが残ってるといいけど。どうかな~??

体調は、自分ではどないもならん!や。なんとか出来るのは自分だけなんだが…。だいぶん諦めの心境です。

コメントを投稿

昭和記念公園」カテゴリの最新記事