あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

神社お参りの作法

2010年03月19日 05時23分44秒 | 記念スタンプ
神社とお寺のお参りの仕方って違うんですよね。
江ノ島神社にはわかりやすく図解されていたので紹介します。
トップ画像は手水の作法です。
続いておまいりの仕方。

神社のお参りは2礼2拍手。締めに1礼が基本。
例外は出雲大社系。
さてスタンプ。
これで無事にスタンプのコンプリート完了~。
藤沢七福神めぐりもコンプリート!
あれ?
スタンプがもう1個ある。
これは~。
えいっ!

キティちゃんのスタンプでした~
おそらく25000歩超えなんだろうな~。でも来て良かった~。と、心も晴れ晴れで家路へ。
あ。
カラーマンホール発見!
小田急線の江ノ島駅は、今日も竜宮でした

今日のお散歩の位置関係はこちら。

最後に、スタンプコンプリートのごほうび。
完歩記念には「開運干支暦てぬぐい」を100円でゲット出来るんです。
ちなみに、上の地図の白に赤い十字のボックスマークのある場所で交換出来ます。
私は片瀬江ノ島観光案内所でてぬぐいをゲットしました。

現在、うちの部屋の壁に貼っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江ノ島神社 | トップ | 明日は春シティです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

記念スタンプ」カテゴリの最新記事