秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

24-7 !!!!!!!!!!!!

2009年11月22日 19時47分34秒 | こっち向いてアッキー
今朝、起きた瞬間から頭の中でずーーーーーっとリピートしていたのは、昨日のライブでアッキーと歌ったこの「White Shiny Street」のラストパート。
アッキーから“宿題”と称して出題されていた

We love U, We need U, U must be beautiful lady
Cuz u so pretty so sweety so lovely Dont let u go


・・・一生懸命やったつもりですが・・・
ちょっとお席も遠かったし会場が乾燥していて喉がパサパサで
なんといっても、得意じゃない英語だし
あれでよかったかなーー?
私的には楽しかったけど
でも・・・ごめんね~~~っ!!
・・・やっぱり苦手なのよぉ~こーるあんどれすぽんす。

で、頭の中でくるくる回っていた“24-7”
・・・これって、いったいなに!?

ああ・・・またちがうことで悩む予感・・・







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・あまっ!! | トップ | 『中川晃教 プラグレスコン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
24-7 (ai)
2009-11-23 01:08:33
私も昨日同じ空間にいました。途中、かなり長かったですよね
「twenty-four seven」は“四六時中”って事じゃないでしょうか?
私も初めて聴いた時に一瞬疑問に思ったのですが、“24と7??24時間7日間って事かな~?”と勝手に解釈しました。なので全く確信を持っては言えないのですが、前後の歌詞とも合いますし、きっとそうだろうと思い込んでいます
また良い歌声が聴けそうなクリスマスのの追加公演も行かれるんですね
どうぞ楽しまれてください
返信する
いつでも休みなく (秋生)
2009-11-24 00:50:02
aiさん

またまたニアミスでしたか
お会いしたかったです。

宿題の「wss」はいいとしても、あの「BLAND」の前振りは・・・
しかもなかなかアッキーの思惑通りにならないリズムが悲しいやら申し訳ないやら

24時間?一週間?と私も考えました。
おそらくそれほど、ずっと長い時間ってことかなぁ・・・
“四六時中”・・・ロマンチックですね(サザンの「真夏の果実」がすぐ頭に浮かびましたが)

調べてみたら、24-7(24/7)(Twenty four - seven)は「いつでも・休みなく」という意味らしいです。
アッキーのおかげでまた一つもの知りになりました(笑)

>クリスマスの追加公演
一年中で一番忙しい時期なので・・・
その日に休みがもらえるよう、死ぬ気で働くつもりです
返信する

コメントを投稿

こっち向いてアッキー」カテゴリの最新記事