秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

「君だけだ」

2008年08月22日 19時48分40秒 | 井上くんらぶ
“みんなちがって、みんないい”・・・ダブルorトリプルorクワトロ・キャストの醍醐味です。
・・・舞台は生モノ。
人が代われば、味も変わるし、相手が代われば、もっと変わる。
まだ、全部のキャストを観たわけではありません。(つうか、全部観ようなんて思ってませんが←目いっぱい嘘っぽいけど、本当です
舞台『ミス・サイゴン』・・・その中のクリスに限って言えば、9月から再登場の照井クリスを除いて3人のクリスに会えました。

最初に観た藤岡クリス。
男らしくて、誠実な印象でした。キムを本当にどこまでもかばってくれそうで、キムが“ああ、この人にならついていきたい”と思わせるような。
運命に引き裂かれた二人がとにかく哀しくて・・・

2番目・原田クリス。
ご本人がトークショーで言ってたように、若々しく純粋で繊細なクリスに見えました。結婚したエレンとの恋が実りあるオトナの恋なら、ベトナムで出会ったキムに見たのは、まるで少年のような一途な恋。


そして、第3の男(?)井上クリス。
4年前に観た時は、はっきりいってイマイチまだ演技に深さを感じられなくて・・・でも、再演クリスの貫禄なのか、成長なのか・・・
キムに恋するラブラブ・クリス=傷つき、エレンの優しさにすがる弱りきったクリス、その両方のクリスに一番感情移入してしまったのは・・・なんと!!この井上クリスでした。(要するに

好みの問題か?なんなのか?
それぞれにどのクリスも素晴らしい美声で、愛だって溢れているのに。
同じ衣装で、同じセリフを歌っているはずなのに・・・

私の中で、井上クリスの一番のキーワードは

「君だけだ」

1幕。クリスは一夜を共にしたキムに「二人で暮らそう」と言ったあと(かなり自分だけ盛り上がって)“自分がエンジニアには話をつけるから”と説明して、キムに最後に言うのです「君だけだ」。(さりげなく、爽やかに、しかも情熱込めて言うところが憎い
そして、2幕。先にキムに会ってしまったエレンに「どちらを取るの?彼女?私?」と問い詰められて、過去を話し出すクリスが、苦悩の日々を語り、最後にエレンにダメ押し(?)するように、“それでも妻は君だ!!”と「今は人生 君だけ」。(しかも、この時の歌い方が・・・哀願するような感じなのがツボ

・・・あああ~なんでだろう。
他のクリスだって、み~んなそう言ってるはずなのに・・・
井上くんの、この「君だけだ」がめちゃくちゃ印象に残っちゃって・・・
なんてこった・・・やられちまったよ

女の子に愛を語らせたら、やっぱり最強だわ・・・井上くん
これって、井上くんだけで観たらこんなふうには感じなかったのかしら?


・・・さて、予定では、私の最後のクリス・照井クリス
予想は・・・その歌声からして、真面目で誠実で穏やかなクリス(?)
ちょっと、イメージ的に禅さんクリスを彷彿させます(禅さんはクリスは演ってませんが)
・・・楽しみだ~(←って、やっぱり全員観たいんです。あははは



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ 『ちりとてちん外伝』... | トップ | 2008『宝塚BOYS』 8/2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井上クリス (ぎん)
2008-08-24 20:57:18
唯一のサイゴンを井上クリスで観た私は、幸せ者かしら?

秋生さんのこの夏は、サイゴンに行きまくりですね~
って、そろそろ、宝塚も行かれたのかな?

舞台って、麻薬みたいなもんですね(笑)
止まらなくなっちゃう・・(^^ゞ
返信する
それぞれクリス (秋生)
2008-08-24 21:22:09
ぎんさん

みんなそれぞれに素敵なクリスたちなんですが・・・
井上クリスって、女の子が“その気”になる%が他のクリスより高いような・・・私だけ

娘その2によれば、井上クリス=別名“誘惑度NO1クリス”だそうです

『宝塚BOYS』・・・本日やっと観て参りました。
みなさん、素敵でしたがやっぱり月夜野蛍さまはサイコーでした。うふふ。

返信する

コメントを投稿

井上くんらぶ」カテゴリの最新記事