秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

『CLUB SEVEN 8th stage!』 8/25(土) マチネ

2012年08月26日 16時49分28秒 | 吉野さん同好会
今年も行って来ました!!


『CLUB SEVEN 8th stage!』 2012.8.25(土) 13:00開演 シアタークリエ

脚本・構成・演出・振付(すべて)玉野和紀
出演  玉野和紀 吉野圭吾 町田慎吾 中河内雅貴 相葉裕樹 西村直人 田中ロウマ 上口耕平 小野田龍之介


“CLUB SEVEN 史上初! 第8弾は、男性だけのハイパー・ゴージャス・ステージ!”
というわけで、今回は女性は0参加。
当然、男性のみのパワフルなステージ&もしかして?のかわゆいorキモイ(?)女装ありの“きゃーー”なシーン満載の楽しい舞台を予想していたのですが・・・

今回も、めっちゃ!!楽しかった!!!

あまりに盛り沢山で、逆に全部を思い出せないのがもどかしい。
思い出せる範囲での感想は・・・

オープニング
なんてったって、オープニングのテーマソング、黒のロングコート(背中が長いジッパー付き)で激しく踊りまくるメンバー、やっぱり超~~っカッコいい~~~っ!!
今年は若い人材が多くていつもよりさらに勢いがあって、パワフルでエネルギッシュ

ガガマドンナ
筋肉隆々の緑髪のガガ(ロウマくん)と、セクシーなマドンナ(中河内くん)二人の対決はいつのまにか“盆踊り化”?

ご長寿英語クイズ
とめさん・89歳(吉野さん)×荒谷進さん・84歳(町田くん)×亀次郎さん・86歳(西村さん)
3人の大ボケぶりが重なりあって、ひたすらおもしろい。とめさんの絶妙な話のはずしかた(?)がツボ。

空耳ビートルズ
なかなかみんなお歌が上手いな~と思っていたら「アホな・・犯」ですか
犬のおまわりさん(吉野さん)と1、2、3、のハゲヅラのダンス・・・絶対におかしい

家族とグンちゃんと家政婦のムタさん
マチコ(町田くん)の女の子仕様がキモかわいい・・・ヒロコ(相葉くん)はさらにかわいい
“テツ”なおじいちゃん(西村さん)と三つ子(ロウマくん、上口くん、小野田くん)が変。
あの音楽に乗って登場する無表情な家政婦のムタさん(吉野さん)はなにをやってもおかしい。
ヒロコの恋人・グンちゃん(中河内くん)はやっぱり変な日本語。「大嫌い、うそ、大好き」は・・・うわぁ~キタ~

ホストクラブ
派手派手なカラーのスーツに身を包んだ面々、キマってますね。
定番のニャン子(西村さん)&玉子(玉野さん)は客席から登場、“ナナコ”(CLUB SEVENだから?)を選んで舞台へ。
そこはオーナー・リョウさん(吉野さん)の店“ニューカラフル”。お好きなホストを指名して・・・
モモクロゲームに、ドンぺリ入れて、イッキ呑みして、・・・指名されたロウマくんと中河内くんのアピール合戦がおもしろかった~
行ったことはないけど、TVドラマみたいで、まんまこんな感じなんだろうな~
いや~ん、楽しそう~こんな楽しいホストクラブなら私も行ってみた~い!!
そして、楽しい時間のお会計は25万円。
連れ去られたナナコに押し付けようとするけど、この日のナナコは「お財布、あっち・・・」と客席を指さし、それを取りに行こうとするリョウをあわてて止めるニャン子「いいのよ玉子が払うのよ9000円払ってる上に25万なんて」(ちなみに9000円はこの舞台のチケット代)いい人だわ~ニャン子。

男塚劇団バラ組
・・・実はこのリョウさん、劇団を主宰する元・トップスター。今は専科に移って(専科って!?)新しいトップと団員を育成中。最近、宝塚にどっぷりハマっている私には、もう笑いが堪えられない・・・
白タキシード姿でキメキメに踊るメンバーは、さながらあの“宝塚BOYS”で、もうテンションいや~ここだけでも、本物のジェンヌさんたちに観てもらいたいわ~と思ってしまった・・・

むちゃぶりドラマ(?)
手紙を書くリカコ(町田くん)にニコニコしながらコーヒーを運んでくるマッチョなウエイトレス(ローマくん)。“うふっうふっ”と、くねくね踊り過ぎて全部こぼして、床から集めてトレーで受けてそれをまたカップへ戻し・・・うえ~~っ?
そこへ現れた氷室弁護士(吉野さん)は、涼しい顔でそのコーヒーを飲みほして・・・最後は歯に挟まった何かを(うわ~っ、な、なに?)取りだす??
身分違いの恋をあきらめようとするリカコを追うようにしてマコト(相葉くん)登場。
二人が愛を確かめるように抱き合うところへライバル・ミナミ(中河内クン)がリカコに向かって「この泥棒猫さん」。この言い方が憎々しい(笑)
そこへ・・・また出た~~~っ!!
何を言ってるのかわからない演出家の西園寺先生(玉野さん)と助手のあべちゃん(西村さん)に演技指導される団員たち。
ここからは本当にガチのむちゃぶりらしく、この日は“すし職人のマコト&お坊さんのリカコ”(どんなんよ~)「ヘイ、なんにしやしょう?」と注文を聞くマコトにお経を唱えながら「・・・ハマチっ!」とつぶやくリカコ・・・もう何が何だか??
その次は“二羽のにわとりが戦いの後にフライドチキンにされて最後はカーネルおじさんに”
戦いに備えて階段上でウォーミングアップする中河内くんがおもしろく、二人で油の中でフライドされてる姿はもうおかしすぎ!!上口くんは「私ここに入るの慣れてる・・・」
たぶんいろんなヴァージョンがあるんでしょうが・・・ここ、たいへんですね~。

1幕ラスト
いつも、素敵な曲がピックアップされて、胸にジーンとくるのですが、今回はミスチルの「365日」。
真面目に歌うメンバーの澄んだ歌声と、ああ、こんな名曲があったなぁ、と感動してしまうラストです。


2幕は
お芝居&あの、CLUB SEVEN名物50音順ヒットメドレー!!

お芝居「壁の向こうに」
幽閉された古代ローマの革命家のお話。牢獄のようなセットに暗めの照明。姿の見えないマルクスに囚われ、毎日闘わされボロボロの8人。・・・ヴィジュアルが萌~~
内容は・・・“信じあう”ことで強くなる仲間の絆・・・???(心理劇っぽくてちょっとむずかしい)

MCと今日の質問コーナー(?)
歴史上で好きな人物は?でした・・・

名物!!50音順ヒットメドレー
そして、ついに!!お楽しみのこの40分~50分?
今年もまた、本当に盛りだくさん!!!
100万回の「I love you」」から始まって、ピンクレディにきゃりーぱみゅぱみゅ、AKB48も嵐も桑田さんもPerfumeもCMソングもてんこ盛り!!
あ~~~~~おもしろ過ぎて、ツボがあり過ぎて・・・もう頭がパンパン!!


というわけで・・・つづく。(え~っ?つづくの!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南の島の生物 | トップ | 『CS』50音順ヒットメドレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吉野さん同好会」カテゴリの最新記事