秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

家族は、仲良く

2007年02月20日 19時20分32秒 | 家族
先週末、点滴まで受けてヘロヘロだった娘その2は、どうやらやっと復活しました。
・・・途端にPCの前の私のところへやって来ては、

「この字はなんて読むの?」
「ここの、三角形の角度の出し方なんだけど」
「ゴッホの代表作ってさぁ~」
「鉄と硫黄を混合して加熱するとできるのって・・・」
「三国干渉を行ったのって、ロシアとドイツと、あと、どこ?」

○※△×π□~~~っ!!頭がっ~~!

た、頼むから私に聞かないでーーーっ!!
わからない言葉は辞書をひけっ!辞書をっ!!
せめて・・・「クイズ$ミリオネア」のように4択にしてよ~

ぜい、ぜい、ぜい・・・

・・・はい。明日から学年末テストでごじゃります・・・
あうあう、娘その2の成績が・・・不安・・・



そうこう言ってる横から、娘その1「母~っ・・・あたしも気持ち悪い。」
ええっーーーっ!?今度はあんたっ!?

とほほほほ・・・な、なんか私まで、うっ、気持ちわる・・・
(ほとんど家にいない息子だけが、無傷でピンピン元気



・・・でも、よかった。今月は観劇予定がなくて・・・
・・・↑最後はそこかい!?





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『風林火山』 第7回 「晴信... | トップ | 青きバラのごとく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ぴか)
2007-02-21 00:48:22
秋生さん
お嬢さんが続いて具合がよくないようで、
ご心配ですね。
学年末試験直前に体調不良なんて、本当に大変!
それでも勉強熱心で、色々質問されるのですね。
我が家の娘に、つめの垢を煎じて飲ませたい!

秋生さんのお体も心配です。
どうぞご無事で、乗り切ってくださいね。
しかし、観劇予定がなくてよかったですね。
(やっぱり、そこに帰結しますね~。)
返信する
ありがとう (秋生)
2007-02-21 07:51:55
ぴかさん
いつもご心配いただいてありがとうございます。
暖冬のせいか、風邪ひきさんは少ないらしいのですが、かえってこの寒暖の差に体調を壊すらしいのです。お腹にくると長いのがいやですよね。

そろそろ進路に関わる大事な試験なのに・・・
直前でここまでわかってないのは・・・
・・・問題ですよね
とりあえず、昨夜は私まで数学の問題を解くはめになり、頭が崩壊しました~ああ誰か助けて!!
返信する
そうか!その手があったか (ニューカマー)
2007-02-23 20:08:28
秋生さんの娘その1の方の具合その後いかがですか?
ウチのコも風邪で三日間食べられず起きられずで学校を休みました。その翌日今井さん石井さんマルシアたちの「ブルックリン」を一緒に観に行く予定だったので気が気ではなかったのですが、このブログ読んで「そうか!点滴だっ!」と早速してもらい、翌日学校に行き無事「ブルックリン」を観ることができました。期末試験は来週です。わたしとしてはぜひあの舞台を観せたかったのでその後はまた寝かせればいいやと…
十年もたてば、高二の期末に成績が悪かったことなんかより、「ブルックリン」のマルシアたちのすごい歌を聞いた記憶の方がよほど大切になると思うのですよ。
返信する
体力自慢 (秋生)
2007-02-23 22:20:36
ニューカマーさん
ご心配ありがとうございます。
娘その1は、2日ほど学校を休みましたが・・・気持ちが悪いと言いながら、○っーともどすこともなく、3日目にはフツー~にご飯も食べて、復活しました
体育会系なもんで・・・同じように具合が悪くても体力あるからすぐ元気になるんですよね~

>点滴=『ブルックリン』
良かったですね~無事観劇できて(笑)
そうそう、観たくて観れなかったら、勉強にも身が入らないというもの!!
(うちの娘その2は「今月は何にも観ないの~?」と不満タラタラです・・・

返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事