秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

ドラマ 『愛していると言ってくれ』

2011年11月27日 21時16分03秒 | ドラマ
めずらしく娘その2も朝から出かけてしまい・・・本当は、今日は掃除の一日になるはずでした。

が・・・なにげにつけたTV(CS)に、嵌ってしまいました

ドラマ『愛していると言ってくれ』(1995年)

うわ~っ16年も前のドラマなのに・・・
常盤貴子がきれい。すっごくかわいい
・・・でもって、なんたってトヨエツが、めちゃくちゃカッコいいっ~!!
あの優しげな瞳、大きな手、広い背中・・・もうたまらない(爆)

「愛しい」・・・言葉にしないからこそ、もどかしくて、それでも本当の想いだからこそ、とっても大切で、切なくて

本日、TBS(CS)の一挙放送は7話~最終話でしたが、どうにか夜までにネットを探し当てて1話~6話も見てつまりは結局、今日は一日中見たということです
・・・えっ?掃除?それはまぁ、また後日ということで(←いつものパターン)



追記
帰ってきた娘その2に「掃除はどうしたの!?」とツッコまれ、やもなく「実は・・・」と白状すると、
娘2「ふ~~ん。やっぱりね。嵌っちゃったんだ・・・でも私はもう先週1話から6話まで見て、その続きもネットの動画で全部見たから。」

私「えっ~~~!?どこまでも似た者親子ね、私たち・・・





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・やっちまった(涙) | トップ | 「はじめてのチュウ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-11-28 20:30:19
このドラマは最高でしたよね。
今まで見た日本のドラマで1位を上げろと
言われたら、このドラマを上げるかもです。
ドリカムの曲も、すごーくあってますよね。

これと、「ビューティフル・ライフ」は好きでしたね。

2作品とも北川悦吏子の作品ですが、この後の作品は、どうも好きになれないです。

小田さんがらみで、嫉妬も入って、「北川悦吏子脚本=パス」って感じなんですけど、この2作品はやっぱり好きです。
返信する
恋愛ドラマ (秋生)
2011-11-28 23:23:27
夏さん

本当に心に残るドラマだったと思います。
ドリカムの「Love Love Love」も本当に効果的!!
耳の聴こえないという設定が小道具にもこだわりを持たせて(FAX、筆談、手話)今だったら携帯のメールで解決しちゃいそうなことも、すれ違ってしまう二人が切なくて・・・

私も「ビューティフル・ライフ」は大好きでしたよ
・・・あの頃の恋愛ドラマって、今のものよりすごくピュアな感じがして、今見るとちょっと気恥ずかしい感じさえするのですが、そこがいいのかな

返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事