秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

折れた~初めての骨折ライフ②

2023年12月19日 21時11分12秒 | 日常のこと
事故の当日、病院を出て電車に乗る前に、とりあえず職場に連絡して事の次第を簡単に説明して「しばらく仕事を休みます」と伝えました。
その夜は、痛かったけど思っていたよりはちゃんと眠れて、翌日は朝一で歯医者に。
唇は歯が当たってかなり深く切れているけど、歯は折れてはいない。「クッション代わりになったんでしょう」と言われ、「ただし、唇共々歯茎も打撲していますから」と、口腔用の傷薬と痛み止めのロキソニンをもらいました。
午後は紹介状(レントゲン結果)を持って、かかりつけの整形外科へ。
先生の見立てでは、ギプスが外れるまで一カ月、その後リハビリに一カ月、全治2カ月。これはあくまでも、予想であって延びるかもしれない

はぁ~~~~
ただ、道で転んだだけで、なんでこんなことに・・・

でも、こうなったからには仕方がない。
まだ、たぶん?少なくとも、あと15年くらいは私の人生は続くだろうし?そう思えば、たかだか2カ月くらい・・・長い休暇だと思えばいいか。(ただしなにもできないし、痛いけど
それに、無理やりだけど、よかったことを探してみれば

1、命に別状がなくてよかった。
2、脚の骨折じゃなくてよかった。
3、効き腕じゃなくてよかった。
4、面倒みてくれるのが娘でよかった。

・・・と前向きに考えるしかない、と腹をくくったのでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折れた~初めての骨折ライフ① | トップ | 折れた~初めての骨折ライフ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事