秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

最期の時

2009年07月14日 23時33分34秒 | えとせとら
友人がこの3年くらいの間に立て続けに両親を亡くし「自分の死の準備」を考えるようになった、とメールしてきました。

私の場合は、20代のはじめに母を亡くし、父が他界してもうすでに10年近く・・・
早すぎたと思いますが、順番は順番なので仕方がないか、とも思うし(これが逆っていうのはつらすぎる
私自身は日々、欲望のままに観劇生活(?)を送っているので・・・ある意味いつ死んでも悔いはないように毎日を生きているつもりですが

とはいえ、まだ未成年の子どもがいるので(娘その2)まだ親としての責任は果たしきれていないのと、自分が早く母親を亡くした分、娘たちにはしてやりたいこともたくさんあって・・・
いろいろ考えると、少なく見積もってもやっぱりまだあと10年くらいは死ねません

なんて・・・縁起でもないことなので、実はあんまり具体的には考えていません。
でも・・・友人のあまりに真剣なメールに、いつか来る最期の時をちらっと考えました。

う~~ん。準備ねぇ・・・

こんなに部屋が汚いままじゃ・・・死ねない(爆)

とりあえず“掃除”だな
それから悔いのないように、内野さんの『BLACK BIRD』観て、秋に『レミゼ』観て、11月にはアッキーのライブもあるし、ああ、12月には、井上くんの舞台もだわ・・・それから、あの舞台観てこの舞台観て・・・
あらら?こんなに欲望が次々あっちゃ・・・やっぱり当分は無理だわね



それに・・・贅沢は言いません。
私が最期の時は・・・
内野トートが迎えに来てくれれば、それだけで満足です(笑)
あ、それと・・・できれば最期に私の耳元に届く歌声は、
もちろんアッキーの歌声でお願いします
・・・もしかしてこれって、めっちゃくっちゃ贅沢!?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアニスト・辻井信行さん | トップ | 愛しのヘルベルト様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はうちも! (テイア)
2009-07-15 08:31:43
今年春に旦那様の弟が51才で他界したので、
ここんとこみんなが、病気とかきにするように
なりました。若かったので、きがつけば手遅れで、あっというまでした。
まあ、私も、贅沢言えば、上川さんの牧師で、(中井君の貝になりたいでやってました)
アッキーの賛美歌でって、キリスト教でないのですが(笑)まあ、夢ですがね。
まだ、うちも、高2がいるので、やっぱ10年死ねないってか、アッキーの結婚まで(漠)等分死ねません。
返信する
まだまだ (秋生)
2009-07-16 00:58:32
テイアさん

テイアさんは、上川さん&アッキーですか・・・2人の『SHIROH』ですね(笑)
お互い、まだまだやらなければならないことが多すぎますね。
元気でいなくちゃね!?
返信する

コメントを投稿

えとせとら」カテゴリの最新記事