秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

to be, or not to be, that is the questoin

2008年01月30日 23時54分09秒 | こっち向いてアッキー
シェイクスピアの四大悲劇のひとつ『ハムレット』。
その中の、あまりにも有名なこのセリフ。
私が学生時代、初めて観た『ハムレット』ではこう、訳されていました。

「このままでいいのか、いけないのか。それが問題だ。」(小田島雄志・訳)


以来、人生の様々な岐路に立つとき、この言葉が頭の中に浮かんできます。


う~~~ん。
今の私にとって一番の“that is the question”・・・


3月のアッキーのコンサート・・・
平日なんだよねーー
18:30で中野って、間に合わないよなーーー
ああ、19:00で青山あたりならなぁ・・・

・・・やっぱ、会社休んで行くべきか!?行かざるべきか?


・・・それが問題だ。・・・おいっ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コイノヤマイ | トップ | もうすぐ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行くべきです! (なか2)
2008-01-31 10:36:19
きっぱり

M!以来特に、秋生さんが、あっきーに落ちていく日々を読ませていただきながら、ニマニマしてます。私と同じだ~って

今度のコンサートでは、ミュージカルナンバーも歌ってくれるということですし、なんたって、あっきーは生歌が一番です
私も仕事休んで行きます一緒にあっきーの歌に落ちましょう
返信する
きっぱり (秋生)
2008-01-31 23:41:58
なか2さん

ご声援ありがとうございます(笑)

>あっきーに落ちていく日々
・・・まさにこれ!ですね・・・
なか2さんも、ご同様ですか!?
若い女の子じゃなくて、アッキーには本当に申し訳ないけれど、観るたびに聴くたびに魂を持っていかれてしまい・・・はい、落ちましたね

>私も仕事休んで行きます
わおっ!!なか2さん、でいらっしゃるのね。
・・・私も休暇届け出しますわ。・・・あ、その前にチケットだわ
返信する

コメントを投稿

こっち向いてアッキー」カテゴリの最新記事