秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

体温計

2020年07月15日 23時08分03秒 | えとせとら
いつも使っている体温計が動かなくなってしまいました。
電池切れ?と思いましたが、あれれ?交換しようにも・・・電池の取り出し口が?ない??
調べてみたら、交換できないモデルのようでしかもよくよく考えてみたら、もう何年も使ってる旧タイプ

娘その2「ねえ、これ、測るのに時間かかりすぎる。最近のは、15秒とか20秒だよ~もう買い換えようよ。」
たしかに、買った当初は90秒で熱が測れるのは結構、画期的だったけどねぇ。なんといっても、もう10年以上使ってるかも
最近は、出勤前の検温は当たり前の義務で・・・毎朝忙しい時間に、娘と私とで取り合うように使っていたのも事実だし

うーん。しかたがない。買い換えよう。

と、思ったけど、今はどこのドラックストアーも品薄で、どこも売り切れ。
ネットで注文しようかとも考えましたが・・・
行きつけのコンビニで見つけて、やっと買いました。
ちょっとお高かかったけど、これを逃すといつになるかわからないので、思い切って買ってしまいました。

うわーーーやっぱ、20秒って、早----い!!
これで、朝の検温タイムは時短だぁ~~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・なんか、不安。 | トップ | リセール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えとせとら」カテゴリの最新記事