秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

一緒にごはん

2014年03月22日 23時29分36秒 | 家族
仕事が忙しくて忙しくて・・・ずっーーーーーーと毎日のように残業です。
私自身も疲れ果てて、ボロボロなのですが・・・“毎日残業”となると、かわいそうなのは家族です。
もう大人だし、自分で勝手にいろいろ作って食べることもできるし、実際ひとりでいつもやっていてくれる娘その2ですが・・・
さすがに、毎日毎日毎日・・・となると
これはマズイ。家庭崩壊の危機!?

「どうせまた今日も遅いんでしょ。」多少、やさぐれ気味の娘その2の言葉を背中に聞きながら、

「決めた!!今日は土曜日だし、残業しないで帰ってくるから。」

そういうと、パーっと目を輝かせて喜ぶ、娘その2。

はい。娘その2は時々私の保護者のようであり、そして、こんな時は精神年齢8歳(?)(←自称)に戻ります


たしかにねー。ひとりで食べるご飯は味気ない。
どんなに豪華な食事でもひとりは寂しい。


来月は、もう少し早く帰れるようになりますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ダディ・ロング・レッグズ... | トップ | 「デューク」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事