秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

中川晃教コンサート2021~Happiness Around the World~

2021年06月29日 20時51分12秒 | こっち向いてアッキー
横須賀へ行くのも、アッキーのコンサートもちょうど2年ぶりでした。


中川晃教コンサート2021 ~Happiness Around the World~ 2021.6.27(日) 14:00開演 ヨコスカ・ベイサイド・ポケット

園田涼(Pf.) 細谷公三香(Vc.) 稲本渡(Cl.)

久々にアッキーの生歌を聴いてきました。
ああ、やっぱりいいなぁ。
のびやかで、力強くて、優しくて、心地よい。
園田さんのピアノとの相性もいいし、チェロとクラリネットの音ともすごくなじんで、落ち着く歌声を堪能しました。
(よくよく考えたら、これってなんと、私が最後に聴いたメンバーそのまま!!)

映画は見ていないけど、『アバター』の「I see you」素敵な曲だった。もう一度聴きたい。
園田さんアレンジの「チャイナガール」・・・すごい複雑。このアレンジでも歌えるアッキーってやっぱりすごい。後に続く「Catch Fire」も。
ずっと聴いてきた曲も、こんなに新しい感じになるんだと思ったら、音楽って限界はないんだなぁ、と。
アッキーは、あいかわらずのアッキーで(?)ちょっと安心した。
やっぱり、生で聴くライブはいいなぁ。

終演後、アッキー友たちに会えました。なんと1年5カ月ぶりでした・・・


【セットリスト】
1.JUST THE TWO OF US
2.HAPPY DAY
3.イッツ マジカル
4.I see you(映画「アバター」より)
5.A million dreams(映画「グレイテスト・ショーマン」より)
6.チャイナガール
7.Catch Fire
8.What more can I give
9.INNOCENT EYES
11. Happy tears
12. Family
【アンコール】
涙をこえて
SMILE

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『CLUB SEVEN ZERO Ⅲ』 6/2... | トップ | 海宝くんの「Gethsemane」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こっち向いてアッキー」カテゴリの最新記事