秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

大河新年!!

2007年01月01日 21時05分13秒 | 内野づくし
2007年です!!
謹賀新年・・・いえ、ここはやはり大河新年!!で(笑)
つつがなく明けました、2007年おめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、昨夜の紅白は、審査員席の内野さんが映るたびに、条件反射のように背筋がピンッとなり、TVの中の内野さん同様、緊張の4時間?となりました。(ああ、なんだかその昔の“スリッパ卓球”よ、再び?って感じ?
なにしろ、いつどうやって映るのか予告があるわけでもなく、一番最初の審査員紹介の場面から、前に紹介された渡辺謙さんのあまりに堂々とした姿と比べて、どことなく落ち着きのない内野さん・・・
・・・私の方が心配で、心配で・・・(一気に親戚のおばちゃん化!?)
その後はどうにかその場に少しずつ馴染んで、舞台の上で中居くんから「どんな方なんですか?」と訊かれた答えは、もうちゃんと“勘助”でしたね(ちょっとうわずってた気もするけど
「・・・芝居させといてください」
・・・先日のスカパーのインタビューのコメントを思い出し“そうそう、そうでした”と納得してみたり。

本日元旦は、昼からのスタパの2部で『風林火山』の見どころ、ということで、これまた、内野さん、亀治郎さん、柴本さんの生出演。
ああ、昨日といい今日といい、紋付ハカマ姿がよくお似合いだわ
撮影の裏話やら、ちょこっと先駆け映像やら、た~~~っぷり見せていただきました。


そして、毎年恒例の両親のお墓参りから帰ると、ポストには“月曜のお約束”のステラが!!(元旦に来るとは、さすがに思ってなかった!)
・・・やっぱり勘助仕様の内野さん、ドキドキするほど素敵です

うわ~~い!!
お正月の初めっから内野三昧!?
今年もなにげに縁起がいいっ!?
・・・きっと良い一年になるはずです。なんたって大河新年!!

みなさんの2007年も、必ず素晴らしい年になりますように



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたすらに | トップ | 『M!』再々演!!? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年! (あさぎ)
2007-01-02 00:12:41
秋生さん、あけましておめでとうございます。
ああ・・・私、紅白見なかったんですよー!(ToT;)
よく考えたら、大河の主演俳優は出るに決まってるんですよねえ。
映画を見ていて気づいたら年が明けていた、という情けない大晦日でした。
でもスタパ第2部は見られました。紋付袴、ほんとにかっこよかったですね(*^o^*)
番組始まったとたんに新年のご挨拶をされたので、思わず「はっ、こりゃどうも!」と正座してしまいました(笑)
もうすぐ始まる風林火山・・・お正月だけでなく、2007年はずーっと内野三昧になりそうですね~。
返信する
正座 (秋生)
2007-01-02 01:51:51
あさぎさん
おめでとうございます。
今年もよろしく、たくさん遊びに来てね☆

あっらら~紅白見逃しちゃったの?
内野さんの部分はたぶん編集すると5~6分なんですが、いつ、どこでカメラをふられるか、と緊張してたら、結局、私は4時間正座でした。

>2007年はずーっと内野三昧に
うれしい!毎週日曜夜は正座しながらTVにかじりついてる予定です。うふん
返信する
謹賀新年 (おかみ)
2007-01-02 13:36:50
>前に紹介された渡辺謙さんのあまりに堂々とした姿と比べて、どことなく落ち着きのない内野さん・・・

私もちょっとドキドキしちゃった・・・
ってか謙さん、手慣れすぎてます・・・
でも、素敵でしたね!!内野さん。

秋生さん、今年もよろしくお願いします。
返信する
あけおめです。 (モカ)
2007-01-02 20:37:44
秋生さん、明けましておめでとうでございます。
今年も宜しくお付き合い下さいね。

ホントに今年は「大河新年」という感じですね。
一年間、ずっと見られるなんてあまり無いことですからね。大河主役ならでは。
「徳川慶喜」のときは、いつ出てくるの~??お~いっ!生きてるか~(笑)というほど出番が少なくて、ヤキモキしていましたが、今回は毎回出てくる!(あたり前じゃ(笑))
でもファンとしてはいろんな意味でドキドキもあったりして。
大河新年が大当たりしますように祈るばかりです。
返信する
ドキドキ (秋生)
2007-01-02 21:34:05
おかみさん
どうも、芝居してる以外の内野さんは、トキメキのドキドキより、心配のドキドキになってしまうんです。
なにしろ紅白なんて、そんな大舞台・・・おそらくプライベートではTV自体、見そうにもない人なんで・・・
(夏のライブでは「大河」が何曜日放送かも知らなかったことが、発覚してました

それになんだか、本当に渡辺謙さんが落ち着いてて・・・余計に心配で。

でも・・・カッコよかったぁ~
返信する
ことよろです。 (秋生)
2007-01-02 21:43:53
モカさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!
・・・いよいよ「大河主役」ですね。
いろいろ不安もありますがこれまでの番宣や内野さん自身のコメントを聞いていると、やっぱり期待しますよね。
カッコいいのもうれしい、けど内容もみんなに認めてほしい・・・
役者・内野聖陽の飛躍を願うばかりです
返信する
Unknown (buzz(あるこ))
2007-01-02 21:46:04
秋生さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
スタパでは、スタジオの外にいらっしゃった方の中から秋生さんを探してしまいました(お顔知らないのに
紅白の舞台上で内野さんが「第一話から見てください」と言った時「ハイッ!」て返事しちゃいましたよ!
以前は川中島合戦の地に住んでいましたので物語の舞台も注目です。
今年も楽しいブログを楽しみにしております。
返信する
スタパ (秋生)
2007-01-02 22:33:49
あるこさん
(buzzさんのほうがいいのかな?)
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

>スタパ
ごめんなさい。あるこさんにいろいろ教えてもらっていたのに、やっぱり元旦の朝から家族をおいて出かけられませんでした・・・
でも、素敵でした~内野さんの意気込みが伝わってきて、ああ、やっぱりいい男だわ~うふふ。
亀治郎さんの気品ある態度も良かったし、楽しみです~『風林火山』。

>以前は川中島合戦の地に住んでいましたので
えっ?ホント?実は私も・・・住んでたわけではありませんが、親戚が近くにいたことがあり・・・
子どもたちが小さい頃はよく八幡原史跡公園で遊ばせてました・・・いや~不思議なご縁・・・
返信する
ご縁ですね (buzz(あるこ))
2007-01-03 02:00:19
吹奏楽の練習に行く時に毎週史跡公園の横の道を通っていました。公園の近くのメンバーの家が楽器置き場でしたので・・。りんご農園が多いですよね!今は謙信のゆかりの地に居住していますしドラマは身近に感じます。歴史にうとくて合戦のいきさつとか全く知らないので1年間勉強します!あるこ=ACLのアルからとっさに思いついたのですが、あるある大辞典のあるこさんみたくなっちゃったので最近buzzで定着しつつあります。トイストーリーのBUZZの事なんですけどね(笑)・・・buzzでお願いできますか?
返信する
ゆかりの地 (秋生)
2007-01-03 02:32:25
buzzさん
改めまして、これからはbuzzさん、と書かせていただきますね
>毎週史跡公園の横の道を
なんだか、不思議!!(笑)
でも、自分の知っている場所がTVに映っているのって、なんだかうれしいです。
>謙信のゆかりの地
信濃の国から甲斐の国、ですね!
(りんごから桃?
buzzさん、これからもよろしく♪
返信する

コメントを投稿

内野づくし」カテゴリの最新記事