かつて、MISIAの関東の公演は盛り上がりがイマイチ… なんて言われていましたが、最近は状況が変わってきているようです。
今回のTHE TOUR OF MISIA JAPAN SOULQESTは、皮切りの東京国際フォーラムでも、NHKホールでも、神奈川県民ホールでも、渋谷公会堂でも、「定説」を覆す大盛り上がりでした。
そして、昨夜の大宮ソニックシティ大ホールでは、新たな歴史が作られました
開演(が近いこと)を告げるブザーが鳴り、会場の照明がちょいと暗くなったときのこと。
まだ開演前のBGMが流れている段階で、会場から手拍子が始まりました。
そして、次第に手拍子が強く・大きくなっていきます。
こんなこと、私の「MISIA歴」では初めてのこと
こりゃ、きっと素晴らしいライヴになる と予感しました
降りたままの緞帳を見つめながら手拍子していると、どんどん気分メーターが上昇していくのが目に見えるようでした。
そして、BGMが止んで、場内の照明が落ちると大きな拍手と歓声
そしてそして、Overtureを経て、EDGE OF THIS WORLD(大好きな曲)のイントロと共に緞帳が上がり始めると、さらに大きな拍手と歓声
いやぁ~、素晴らしいオープニングでした…
ここで、THE TOUR OF MISIA JAPAN SOULQUEST後半戦のこれまでのセットリストをまとめてupしておきます。
下の画像をクリックすると、PDFファイルが開くはずです。
オープニングだけでなく、全編を通じて良いライヴでしたけど、特筆するべきは、12月14日発売予定のNew Album「MISIAの森 -Forest Covers-」から、「The Rose」が初披露されたこと
しかも、歌詞の翻訳をMISIAが朗読したあとで
このブログで「The Rose」のことを書いたばかりで、生「The Rose」を聴けた、それも、MISIAによる歌詞の朗読込みで
もう、、、私は、、、、私は、、、、
ここで、「4列めのほぼ真ん中」の席から見えたプチネタを。
MISIAの左の二の腕が、ポチッと虫に刺されたように赤くなっていました。
あんな肌寒い日に蚊が出るかなぁ…。
ちなみに、私よりも前の席だった人によれば、「キスマークではなかった」だそうです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます