新・徒然煙草の咄嗟日記

つれづれなるまゝに日くらしPCにむかひて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく紫煙に託せばあやしうこそものぐるほしけれ

CLUB MSAの会報、キタ~

2009-06-29 20:49:09 | MISIA

けさ、出勤すべく部屋を出て、1階に降り、いつものように新聞を郵便受けから取り出そうとしたところ、新聞以外に何かが入っている…。
郵便受けに入っていたのは、クロネコメール便で送られてきた「ナショナル ジオグラフィック 7月号」と、CLUB MSAの会報でした。郵便受けは、昨日の昼下がりに「CLUB MSAの会報が届いていないかな?」とチェックして、未着を確認したのですが、その後に配達されたようです。まったく気づきませんでした。
こんな場合、メール便ってちょいと困ります。郵便や新聞ならば、配達される時間帯が想像できるし(日曜日はお休みですが…)、宅配便ならば部屋まで届けてもらえるのですが、在宅中にメール便が配達されても、まったく気づきません。せめて宅配ボックスに入れてくれていたら、インタホンが「ポ~ン」と鳴って気づいたんですけどねぇ。
でも、まぁ、コストとか、日曜日にも配達してくれることを考えれば、小さな問題ですな。

090629_1_1   

で、届いたCLUB MSAの会報には、「継続特典」が同封されていました。この「CLUB MSA ペンダントチャーム」、どう使いましょうか。
実は、昨年の継続特典のペンダントチャームも、未だ届いたまんまの状態(激しく雑にビニール袋に封入された状態)で引き出しに入っています。

それはともかく、会報の内容ですが・・・、さすがにここには書けません。
でも、これだけは書きたい!

「MISIAにひとこと質問!」というコーナーで、「『○○』といって、すぐに思い出す●●と言えば?」に対して、このブログでつい先日「火の鳥、復活!」で取り上げた手塚治虫さんの「火の鳥」を、MISIAが挙げているのですよ。
いやぁ、繋がってる…妄想)。

   

会報を読んでいて、ASCENSIONツアーで大阪遠征したとき、インスタントラーメン発明記念館で撮ったこの写真のことを思い出しました。

090629_1_2

世界初の宇宙食ラーメン『スペース・ラム』」です。
確か、スープが飛び散らないようにゲル状になっていると聞いたことがあります。
私(わたし)的には、「パック・ヌードル」という名前の方が良いのではないかと思うのですが…。

   

気がつけば、「MISIA 星空のエチュード」まで、あと1週間
(勝手に)盛り上がってきましたぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総選挙近し | トップ | プロ野球オールターのファン... »

コメントを投稿

MISIA」カテゴリの最新記事