中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ 中小企業経営者ブログ

お客様の声/ユーザーボイスでサイトの更新頻度をあげる方法は?

2019年07月04日 06時44分35秒 | 中小企業のSEO・MEOとは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市のサービス業のコンサルティング、川崎市の中小企業のコンサルティング、横浜市の製造業のコンサルティングをします。

今日はお客様の声/ユーザーボイスでサイトの更新頻度をあげる方法は?についてです。プロの中小企業診断士として、中小企業はSEO(検索エンジン最適化)への意識の高低が業績に関連しているように感じます。

【お客様の声/ユーザーボイスでサイトの更新頻度をあげる方法】
・更新頻度/コンテンツのアップグレードは重要なSEO要素
・1ページ内で更新していくことはページSEOになる
・サイト内ブログを更新していくことは、サイトSEOになる
・一般に中小企業は更新のネタが少ない
・BtoC事業の場合はお客様の声を掲載してくとSEOになる
・お客様の声はサイト中ページに掲載し、その見出し部分のみをトップページに掲載すると、中ページのSEOにもなり、かつ、サイトSEOにもなる

関連講演:
2019年7月19日に講演「中小企業のIT活用・SNS活用」を千葉県中小企業団体中央会で行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「ページSEO」をテーマにした企業ブログ記事一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2019 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
« 企業のテレワーク導入状況は? | トップ | 2019年7月のスプラム竹内幸次... »
最近の画像もっと見る

中小企業のSEO・MEOとは」カテゴリの最新記事