おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京品川区の中小企業のコンサルティング、横浜市の中小企業のコンサルティングをします。
常温販売についてです。最近話題になっていますよね。スーパーマーケットやコンビニ等でペットボトル飲料や缶飲料を販売する時に、あえてウォークインに入れずにゴンドラエンドや島陳列、ジャンブル陳列で売るのです。
・水滴が付くのを嫌がる顧客が多い
・常温の方が身体によさそうと感じる顧客が多い
この季節は電車等のクーラーが効きすぎていることが多いため、私も電車を降りた時には常温飲料が飲みたくなります。
常温は新しい付加価値です。
中小企業経営者の皆様、御社の付加価値、本当に今の顧客はそれを望んでいますか?
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▲自販機で買うと水滴が付いてしまう
冷えてないお茶売ってます 常温ニーズにコンビニ動く (朝日新聞デジタル)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130616-00000017-asahi-soci
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
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