パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

まさかのコロナ(待ち遠しい9月)

2022-08-30 06:20:19 | 病気
 9月からやっと学校が始まります。
本当は「2学期が~」と言いたいのですが、
この地域は3学期制では無く2学期制で、2学期は10月~なので表現がややこしい・・・。

暑さやら、コロナ感染やら、
それによって、メンタル的に子供を外に出せずにいましたが、
9月からは、そういった物を一掃して学校(外)へ行かせます。

 そう・・・。
コロナは軽症で済みましたが、意外にメンタルがやられていて・・・。
そんなつもりはなくても、心のどこかで罹患を責めているというか・・・。

自分でも気付かなかったのですが、日にちが経って来たら、やっと落着いて、
「あぁ、そんなに悲観的に考えなくても良かったかも」
「なんであんな事を思っていたんだろう?」
・・・と。日頃の精神状態に戻って行くのを感じました。


 9月からは、コロナの扱いを含め、どうなるのかな・・・。

10日間の自宅療養は、外出出来ないのが結構大変で、
真剣に、「どうしましょ~~~」という状態でした。

幸い、コストコ肉などが冷凍庫に眠っていましたが、それでも足りず・・・。
野菜は庭で出来ていた物を摘まんでいましたが、バランス云々は言っていられません。

とにかく、バタバタ感染していき、療養に入るのが精一杯。
生活の仕方などは誰も教えてくれなかったので、ひたすらやりくり・・・な感じでしたが、
回復してから調べたところに寄れば、
我が街は食料支給は無く、「買出代行」をしていた様です。

そして、県として「本気で困っている人に限り」食料支給(?)があった様です。
感染率が低かった時は、全員に送られて来ていたかもしれませんが、
今は助けてくれる人が近くに存在せず「どうにもならない場合のみ」・・・の様子。

まぁ、なんとかなりましたが、10日間・・・長いです。
個人的には、7日が限界かな・・・。


 自由に出歩けて、好きな物を買えるって、本当に幸せ。
日頃は面倒に思っていたスーパーの買物も、
ウキウキしならが巡る観光地の様でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかのコロナ(健康観察~... | トップ | 海亀放流 »
最新の画像もっと見る

病気」カテゴリの最新記事