パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

創意工夫:ペントハウス編

2008-02-27 11:38:18 | 第5章】住み心地
 春間近。
もしかしたら、静かに芽吹いているかもしれませんが・・・
今のところ“幹だけ”の裏山の木々。

クヌギの木かな?

 薄々気付いていたものの、秋は落ち葉の量が凄かったです。
屋上は、壁面と断熱ブロックの間に葉っぱが詰まりまくり。
コシの強いホウキで、掻き取る日々でした。(約3週間)


 こちらは、ペントハウスの雨樋。
我が家に関しては、フタが欲しい・・・。
雨水&落ち葉・・・これぞ濡れ落ち葉?


掃除が大変なので、工作ネット(700円くらい)でフタ造り。
ペンチで、雨樋の寸法に切って・・・
使わなくなった電話線(←廃材利用&丈夫かな・・と思って)で、括り付けて・・・
完成♪



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪のある生活 | トップ | 積雪を考えたペントハウスを »
最新の画像もっと見る

第5章】住み心地」カテゴリの最新記事