パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

養生の日々

2007-06-08 07:31:55 | 第4章】現場への旅
 月曜日の土台枠コンクリート流し込み以降は、作業が進んでいない。
人もいないので枠の中に入ってみた。
 こうやってみると、思ったよりも部屋が小さく感じる。
それに、PC板の接続用の鉄筋も、想像より少ない。
へぇ~、ココの壁には鉄筋入らないの?・・と少々不安にもなる。
また、当然ながら窓があると、そこには鉄筋の入れようが無いため、益々少なく感じる。
ちゃんと計算してあり問題はないのであろうが、壁のみならず天井が乗るかと思うと、落ちて来たらペッチャンコ・・と想像が膨らむ。

 お隣の木造も随分出来てきた。我が家の1.7倍以上の大きさはありそうだ。
敷地越しに覗くと、ふんわりと木の香りがして来て、幸せな気持ちになった。
パルコンは、どんな匂いだろう。
 来週は埋め戻し→防水→コンクリート打ち→土台完成 と思われる。
再来週は、3日間かけて建て方らしい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤酒(熊本) | トップ | 師崎の船釣り(愛知) »
最新の画像もっと見る

第4章】現場への旅」カテゴリの最新記事