創作日記

 青磁作品を中心に創作しています。
  陶芸作品が出来るまでの過程を、
   日常の暮らしを通して紹介しています。

第45回・白陶会展

2016年11月30日 | 日記

今年も白陶会展の時期がきて、
昨日無事に展覧会を終えることができました。

去年、一昨年と、コーヒーを飲もう、をテーマに、
2年続けて展示会を行ってきましたが、
今回は万・槃・盤・陶板展のテーマで行いました。

「ばん」に関する物なら何でもOK,として、
思い思いに作った作品を陳列いたしました。

45回も続けてきますと、
マンネリ化も発生し、それでも何とか皆様に見ていただきたい、
そう思い、毎年課題を設けて展示会を行ってきました。

どのような反響があるかと心配しましたが、
何とか無事に終えることができ、皆でホッと致しました。

中々上向きにならない日本経済、
陶芸作品は贅沢品と扱われてしまう傾向にあります。
でも私たちは陶芸で生計を立てている身、
どうにかしてよい作品を作り、お使い頂きたい、
そう願って展覧会を続けています。

会場の「いずみ」、静かな空間にピアノ。
訪れてくださる方々もホッとするひと時だったと思います。
来年は新たなテーマを設けて展示会を行います。

今回もお忙しい中、お越し下さいまして
誠にありがとうございました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎ苗 | トップ | 庭木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事