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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

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ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

チュン色々・1

2013年01月14日 | 風雲STB / Kizuna Encounter
特にお気に入りってワケじゃないけど情報量は多そう。
掬い上げようが無いイーグルさんとは対照的だね!


■基礎

・体力50%切ってから本領発揮
・高性能な中段攻撃を軸とした近距離戦に賭けるキャラ
・崩せても火力不足+不安定なのが致命的欠点


■通常技

遠A・しゃがみA

発生早い。
固め・暴れに活躍するが遠Aが近Aに化けると逆にピンチになるため、
実際に暴れるならしゃがみBも混ぜた方がいいだろうね。


遠6A

メイン牽制。
早く長く隙が小さい。
ここから気伝玉まで繋いでダメージを取りたいところだが、
・遠間で当てると追加が繋がらない
・単発確認できるワケがない
以上の理由によりリターンは控えめ。
安定志向の人はフォローの効く3Bに繋げるといいと思った。


遠C・しゃがみC

サブ牽制。
しゃがみCは有利が大きく、この後の遠6Aに通常技では割り込めない。
まあ割り込めないってだけで後は続かんけどさ。
遠Cは重めの遠6Aって感じ。
前進しないけど動きそうなところに置いといて当たればラッキー的な。
本命は固まったところにステップや歩きから択をかけることなんで程々に。


J6B

大きく開脚してる絵から解るように判定が前後に出る。
通常時はここからJ6Cと繋ぐことでめくり後の連続技を安定させられる。
単発でも高打点で当てない限りは着地後にコンボへ行けるけどさ…
この技に限ったことじゃないけど、地上で稼げない分は空中RCで稼いでおきたいからね。


JC

中段攻撃の性能が解るまではメイン中段だった。
攻撃判定の低さがウリでほぼ全キャラに昇り中段として機能し、怒り状態なら旋風炎舞に繋いでダウンまで取れる。
下方向への判定の強さは飛び込む時にも発揮され、JC・J6Cの三段はGCされない限り強力。


中段攻撃

発生7Fと武器攻撃より早い中段技。
遠Aが繋がるのでここからコンボへ行ける超重要技。
安定してダウンを奪うんなら遠A~気伝玉で、ロサ以外には遠A・遠6A~気伝玉でいいハズ。
どうしても不安なら遠A・3Cでダウン取っとけ。


■必殺技

千手掌打


斜め上に突き→前方に突き×2セットの掌打。
発生遅い・無敵無い・減らないと存在が疑問視される技。


気伝玉

※2枚目は追加入力

一番使うと言ってもいい技。
遠6Aのモーションで多段の気弾を発生させ、その気弾ごと蹴り上げる追加でフィニッシュ。
追加を入れなければ隙は無いが追加入力の猶予は短め。
距離が開くとはいえ追加は隙が大きいのが難点。
ちょっと離れるだけで繋がりづらくなるんは勘弁。


白虎弾


通常時と怒り時で性能変化。
とはいえ根本的なところは変わらず、ちょっと離れると繋がらない点とガードで死ねる点は変わらない。
コンボに使おうにも気伝玉があるし、ガードで死ねるんならわざわざ使うこともない…
また死に技か…
見た目はいい。


紫炎龍

※1枚目・回転中の杖が打撃判定

杖をグルっと回して先っちょから迸る熱い何かを撃ち出す。
どう見ても炎やね。
硬直が長いので見てから飛び込まれると大変なことになるし、
杖回転部分の判定を当てようにも超密着限定やし…
止めの削り以外に使い道は無い感じ。


珍火炎


発生遅いヨガファイア。
当ててもどうしようもないから撃つ必要もないんじゃないかな。
下位飛び道具だし。
まーでも相手に動いてもらうには十分な釣り技とも言えるか。
遠C後のフォローで撒いて前方ジャンプを誘ったり動けなくして近寄ったりと、
後の色々な布石にはなるかもねー


旋風炎舞


昇りJCから繋げてダウン追い討ちまで決めれば2割5分ぐらい持っていける重要必殺技。
ガードされると痛いことになるんが欠点だけど使わざるをえない…時代は終わったか。
対空空中RCからダウンを奪う時や飛び道具読みのジャンプ→反撃ならまだまだ使える技。


鶏々変化


発生の遅い煙がヒットすると相手を鶏に変える。そんな面白い技。
鶏状態は時間か一発攻撃をヒットさせることで解除されるけど、その間は絶望的状況です。
補正切りとかを活かして当てられればいいんだけど、これ使えるってことは体力50%切ってるってコトですから、
そんな余裕がまず無いんじゃないかなぁ。


仙人発破

※2枚目・回転中の杖に打撃判定あり

杖をグルグルっと回しながら火の玉を飛ばしまくる逆転技。
発生が遅いんで当てる機会が無い。
火の玉のダメージはかなり高い(=削りダメージも高い)ので止めに使える…と思いきや、
ガードさせても回り込みでいつでも回避→フルボッコが可能。
いったいこの技で何から逆転するつもりなのか解らない。
頭を割って中を見てみたい。

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