雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

トップ


ロア部 動画目録

2020 / 2018~2019 / 2017 / 2015~2016

Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

A Trip Up the Coast

2012年09月13日 | The Saboteur
このミッションは短め。
BelleからLe Harveまで届けりゃ終わりです。
続くミッション、Vive Le Vengeanceが間髪入れずに始まりますが、
ACT1のシメだけあって割と派手にドンパチやるミッションですから、
まぁコレぐらいあっさりしてても良いと思うんですよ。


Le Harveに着いたらSOEが拠点にしてる教会へ向かう。
街のど真ん中でナチだらけなのに…ようやるわ。
箱の中身を確認して表情が曇るBishop。
どうやら半信半疑だったようだけど、本当に本物の何かをナチは見つけていたようで。
お約束というか、箱の中身はプレイヤー側に一切知られないようになってますから、
みんなも何が入っていたか当ててみよう!
一応英文テキストではアーティファクトって表現になってたからそっちに合わせたよ!

取引どおりDierkerの情報を要求するSean。
なんと奴の居場所はここ、Le Harveでしたと。
ツェッペリンでベルリンに向かうらしく、マップ北側の古城で時間潰し中。
もうじき出るから行くなら急いだ方がいいよ~とBishop。
箱の中身を見ていないか念入りに確認された上でSeanは解放されて、
Dierkerの居る町外れの古城へ向かうのでした。

教会を出ると心配そうな面持ちのSkylar。
死んで欲しくない…なんて湿っぽいことを言ってますね。
墓地で荒事押し付けたり、Le Harveに着くまで言いたい放題喋っててそれかよ…
ちょっとばかりの手伝いはできるわーってコトらしく、
港に潜入用のトラックとナチの制服を用意してくれてる。

用意周到だなーと気付いたのは校正確認用のデータの方でありまして…
本データでは「トラック後回しで近隣散策すっぺ」と向かって行った先が件の古城だったという…
しかも素直にミッション進んじゃうしな。
以降、原文には無くとも目的地が伝わりづらいかも…と思ったポイントでは、
地名を織り込んだりして行くべき所を把握しやすくしてます。


■Knife Stealth Kill

関係ないけどココで触れとこう。
予約特典で付いてたコードを入力すると、Stealth Killの演出が変化するんですね。
ナチのナイフを使ってメッタ刺しにするようになります。
Stealth Kill時のボタンを長押しするとナイフ使用、短く押すといつものと使い分けられたり、
血塗れやん!と思うんだけど至って普通に変装できるんでプレイに支障は無し。
問題は演出時間の方で、たぶん通常版の方が時間短いんじゃないかなぁと。
今はもうTouch of Death解放しちゃったからわかんねーけどさ…
音を立てずに即死させるっていう封印してもいいぐらいのスキルとはいえ、
姿を見られるリスクはあるわけです。
効果が一緒なら演出時間は短い方がいいよねーってことでさ。

もちろん予約なんかしてなかったんだけど、
「Knife Stealth Kill」で検索したら開放用のコードが引っかかるハズ。
後はランチャーでF4押してコード入力すりゃOK。
バイナリエディタで弄る方法よりはこっちのが楽だと思った。