雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

トップ


ロア部 動画目録

2020 / 2018~2019 / 2017 / 2015~2016

Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

まだまだ

2012年09月29日 | The Saboteur
Rolling Thunderは終わりじゃない。
La Villetteでのやりとりとその後の南部行き通行証ゲットまで。


Skylar・Kessler博士と共にLa Villetteに到着したSean。
見知らぬ人間を独断でアジトへ連れ込むという行為にご立腹のLucとVeronique。
と、ここでネタばらし。
事情を知ったLucは英国の美人エージェントにメロメロになり、
一時避難所としてLa Villetteを使うことを許可するのでした。

イベントが終わってVeroniqueに話しかけてみると、
こっちはジェラシってる模様。
回想パートでも衝突してましたからね。この二人。
プレイヤーはSeanがSOEに協力してたことを知ってるんだけど、
レジスタンスは全然知らなかったみたいだし…
Brymanが盗聴したところによると、列車事故は騒がれてるんだけど、
問題は博士の扱い方で、「事故により死亡」じゃなく「行方不明」になってることですね。
一週間くらいは大丈夫よ(キリッ って言い放った英国エージェント…

Ve「わたしのことを信用してないの?」
Se「ああ」
Se「君の方こそオレのことをもっと信用して欲しいよ」
うーんこの人間関係。


続いてLucとお話。
どうやらレジスタンスは次の大規模な作戦に向けて準備を行なっているようす。
珍しく秘密秘密してますね。
あれだけ体張って活躍してるSeanさんにも何も話してくれないし…
南部地域のレジスタンスとも共同戦線を張ることになったらしく、
通行証を取ってきて欲しいとの依頼。
Seanさんアッシー扱い…

通行証は前回同様Santosの元へ。
高値で売り付けられたけど今回はスムーズ。
お次はLucと二人で南部組織と接触だ!
…でもタイミングが丁度いいし、SOEのミッションの方にするか。


■英国貴族

いきなりLucの口から出て面食らった。
Sk「ホームシックになっちゃったの ね? ダーリン?」って言葉の直後だっただけに、
何か意味深なことを言ってるのかなぁ…と思ったんだけど、
文面を見返すとそうでもない。
一応貴族口調というか、上流階級の教育を受けた人間は言葉使いも変わるそうで、
Lucさんも戦前は上流の教育を受けてるでしょうから、
(恐らく英国で上流階級の教育を受けている)Skylarの言葉使いから、
貴族階級の人間であることに気付いたんかなぁという解釈。


■人物背景

上の上流階級的やりとりに限ったことでは無いけども、
キャラの生い立ちとかがいまいちよく解らんのです。
作中で語られるのはごく僅かで、公式設定があるわけでもなし…
すっごい断片的な情報しか無いのよね。
背景を理解できないと寸劇の内容も理解できないわけで、
多分に都合の良い自己解釈で判断するしかないんですよねぇ…
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする