goo

ラズベリーの花

 いつの間にか庭のラズベリーの花が咲いていた。ラズベリーと言ってもこれは黄色い実がなるラズベリーで、赤いラズベリーほど甘くも酸っぱくもない。おいしくない訳ではないが、おいしい!というほどでもない。
 数年前に夫が庭に1本の苗木を植えたら、それが勝手に増えて今は庭一面に出ている。非常に丈夫な品種だ。実がなるのは4月末~5月位だったろうか。庭で野鳥と争って自分一人でぱくぱく食べる。
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 鶏手羽先のマ... 味噌マーマレ... »
 
コメント
 
 
 
さすが静岡ですね~。 (reipyon614)
2005-03-31 12:41:49
うらやましい~~~。この暖かそうな写真!

我が家の木苺は、今も雪の降る中、やっと

冬芽が膨らんできた程度です。

ほんといろいろ庭に植えてあるんですね。

これなら雌鶏の一羽や二羽、養っていけるかも。

以前読んだ本の中で、鶏は少しえさを補ってあげれば

あとは勝手に土の中のミミズや雑草をつついたり、庭のさくらんぼをジャンプして食べたりして、朝には

卵を産んでくれる。そして鶏のフンが、また

庭の養分になる・・・。と書いてありました。

わたしの憧れなんですよね~。田舎ながらも住宅街

なのでうちでは実現できないんですが。杜さんの

庭に鶏が登場する日を待ってます♪
 
 
 
今も雪 ()
2005-03-31 15:45:18
今も雪降っているのですか。こちらは日が沈むと肌寒いですが、日中はポカポカしてます。

庭には植えた木も多いですが、勝手に種が芽を出したものもあります。(柿・みかん・どんぐり・・・アボガドは屋根まで届く高さに成長しました。)

鶏、そうなんですか!いい話ですね~卵を産んでフンが肥やしになって・・・そういう循環に憧れます。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。