goo

連休終了です。

長い連休を終え、本日より杜屋の営業再開です。
まずはメールのお返事から。留守中にご連絡下さった方、お返事遅くなり申し訳ありませんが、もうしばしお待ち下さいませ。

今回の連休は前半オットの実家の奈良へ、後半は私の実家の仙台へ。日本を半分くらい縦断した気がする毎度おなじみ車中泊の旅。今までよりものんびりペースながら思いがけない出会いや収穫に感激。旅に出る前はめんどくさくておっくうで、1日からまたガソリン値上がりするし、うちに居て畑の手入れしていた方がいい、とぶつぶつ文句言っていたけれど、やっぱり外へ出て新しい風や人や物に出会うのは連休ならではの醍醐味だ。
長野の畑には新たに紅玉りんごの苗を植えた。雪解け後で雑草が伸びるのはまだこれから。グースベリーやレッドカラントの新芽が初々しく顔を出していた。うちの畑には真っ赤な苺がたわわに実っている。昨日今日で3kg弱の収穫。一粒一粒丁寧に洗って砂糖をまぶしてこれからジャムに炊き上げるところ。
さて、今日からまた気持ち新たに一歩一歩業務再開です。

コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« GW休業のお... 食用ほおずき... »
 
コメント
 
 
 
おかえりぃ~~! (AGATHA)
2008-05-07 21:20:32
GWはたのしかった??
また落ち着いたら
いろいろ記事アップしてね!

今回GWの販売でまたそちらにうかがえる出会いが
できましたわ!

また是非うかがわせてね!
ではまた。
 
 
 
おかえりなさい~ (ミンミン)
2008-05-08 11:56:48
杜さん、おかえりなさい~!
長い連休うらやましいです~~。
今年の我が家のGWはカレンダー通りだったので
なんとなく”ゴールデン"って感じじゃなかったです(苦笑)

奈良から仙台すごい移動でしたね。
風を感じる旅、私もしたいなぁ…。
 
 
 
AGATHAさま ()
2008-05-08 20:35:50
>GWの販売でまたそちらにうかがえる出会いが
お~っ!それはまた楽しみが増えましたね~
是非お寄り下さいませ~。
またあの居酒屋さんにも行きたいな~

今年のGWは前半後半に分けて
なかなかの移動距離でした。
車の燃料再値上げがイタイです。
4,5年前は安かったな~
 
 
 
ミンミンさま ()
2008-05-08 20:42:23
ミンミンさんはゴールデンではなかったですか~。
うちの母もGWの休みはカレンダー通りだったので
5月1日に仙台に行こうとしたら
「3日から仕事休みだから2日来て」と言われてしまいましたよ。
前半は奈良で「~やねん。~やんか。」と関西弁、
後半は仙台で「~だべ。~だっちゃ。」と東北弁を浴びて
自分の使うコトバがちょっとおかしくなった気がします・・・
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。