goo

ホワイトデー用プチギフト

バレンタインのお返し用にビスコッティ1袋、ショートブレッド1カット、ポルボローネ4粒の焼き菓子3種セットが人気。



そしてまたラッピングにおおわらわ~



≪今日の手ぬぐいシリーズ・11≫



何年か前に現地で購入。
秋田県羽後町西馬音内。西馬音内は「にしもない」と読む。
小さな町の歴史ある盆踊り。
一昔前は本当に地元の人しか知らない盆踊りだったらしいが、
今や観光客がごったがえすほど有名。
この妖艶・幽玄な踊りに陶酔するファンは多い。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 富山県皇国晴... マーマレード... »
 
コメント
 
 
 
ホワイトデー (ノンノン)
2006-03-13 22:39:15
お忙しいかな~~。

うちの人は運良く!?バレンタインをもらったので…お返しを考え中です。(私は贈ってないのでね~笑)なんだかチケットを作るとか言ってました。シャレでいくみたいです。



秋田は行ったことがないです。行ってみたいな~。
 
 
 
ノンノンさま ()
2006-03-15 14:22:45
やっと確定申告も終わってほっとしました!



チケットを作る?!何のチケットだろう~?

そういや私も夫にチョコあげてなかった・・・

そしてもうすぐ夫の誕生日だった~!



秋田の西馬音内の盆踊り、一見の価値ありですが

カメラ小僧(オヤジ?)であふれかえっています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。