goo

畑が見えるビール

相変わらず私は弱い。
「限定」というひとことに。

サッポロの限定醸造ビール「畑が見えるビール」
売り子のお姉さんの「ここにあるだけで終わりですよー。今なら抽選も出来ますよー。」との声にふらふらふらと引き寄せられ、つい買ってしまった。



「生産者の顔が見える原料100%使用」
それで畑が見えるビールか。そういう時代だよな~。

売り場で麦の穂のイラストのついた残りわずかなくじを引くと、
なんと1等!
「おめでとうございますー!今日1等初めて出ました!」
えっそうなの?でもこれ1等と2等しかないのでは・・・?

1等景品は美濃焼のペアビアジョッキ。
大きめサイズが私向き(?)

 

このビールの味は軽くさっぱり飲みやすい感じかな。
でもこれ麦100%ビールにしてはお買い得な値段かも。



≪今日の手ぬぐいシリーズ・14≫ 



愛知県の有松染めの豆絞り手ぬぐい。「かまわぬ」で購入。
色のにじみ具合に味がある。
普通の豆絞り手ぬぐいの倍の値段だった。
コメント ( 6 ) | Trackback ( )
« 苺アイスin杏酒 庭のぼけの花 »
 
コメント
 
 
 
私も弱いです (ミンミン)
2006-03-24 21:10:41
杜さん、こんばんは~!

「限定」って言葉には私も弱いです(笑)

こう書かれるとなにか特別のような気がして

買わずにはいられなくなります



私はビール飲めないのですが

わが家の主はビール大すきなので

新しい商品や季節のものが出る頃になると

ちょこちょこチェックしています。

最近はゴールデンホップとプレミアムモルツが

気に入ってよく飲んでいますよ。



豆絞りの手ぬぐいにもいろいろあるんですね~。
 
 
 
杜さんって (あひる)
2006-03-25 01:33:16
くじ運いいですね~~

確か旅行先でもお買物券か何か当たってませんでした?

妹もよくいろいろ当たるんですが私は全然

当たる人って羨ましいですー。



↓苺アイスおいしそ~~~
 
 
 
ミンミンさま ()
2006-03-27 14:49:23
ゴールデンホップとプレミアムモルツ!

わおーリッチですね~!

うちは自分で買うのは発泡酒が多いかも。

今回は特別です。



「限定」って言われると、

商売上の戦略だと分かっていても

ついつい買っちゃうんですよね~。

まーいっか。という感じで。

でもやっぱり新商品は試してみたい気持ちが強いです~。
 
 
 
あひるさま ()
2006-03-27 14:51:55
そういやこないだ宇奈月ビールも当たりましたね。

でも私はくじ運無い方なんですよー。

私の姉は、逆に驚異的にくじ運強いです。

ほんと、テレビに紹介されそうなくらい。

懸賞当選品で家計の一部をまかなっている感じです。

応募ハガキの書き方とかにコツがあるみたいですね~。
 
 
 
このビール! (canaco)
2006-03-29 17:14:59
このビールおいしいですよね。泡がおいしくって。

今夜は、だんなさんが送別会で遅いので

ひとりで飲む用に1缶買ってきちゃいました(笑)
 
 
 
canacoさま ()
2006-03-29 17:27:57
ひとりで飲む用に1缶ですか~。

私だったらひとりで飲む用でも6缶セットで買うかも~

飲み口よくておいしいですよね。

柔らかな春のビールって感じです。

これ持ってお花見にでも行きたいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。