goo

揺れるJR東海の苦悩 3

揺らぐJR東海の苦悩

27年東京(品川)~名古屋間で開業し、37年に大阪まで延伸する計画だった。

6月26日、JR東海の金子社長と静岡県の川勝平太知事のトップ会談が行われたが決着がつかず、27年開業の延期が事実上きまった。37年の大阪延伸も無理だと取り沙汰される。

 

川勝知事はおよそ60万人が利用する大井川の水量がリニア新幹線のトンネル工事で減る可能性があるとして県内の工事許可を出していない。

 

リニア開業に向け、JR東海にはどのような打開策があるのだろうか?

 

「ルート変更しかないのではないか。ルートを変更するとスピードが落ち、時間が余計かかるとJR東海は反対しているが、それはJRの勝手都合」(自民党運輸族議員)

 

国土交通省の鉄道局は静観の構えだ。JR東海がトップのパイプばかり意識して鉄道局の言う事を聞かないから『(JR東海だけでやれるなら)勝手にやって』という姿勢だ」(全国紙の国交省担当記者)

 

「葛西敬之名誉会長と安倍晋三首相(当時)との共同プロジェクト」と陰口をたたかれたリニア中央新幹線は、

安倍晋三の病気退陣もあって(仮病の可能性が大)大きな転機を迎えた。

 

安倍晋三         葛西敬之

天格 安倍16      葛西  21

人格 倍晋20大凶    西敬  19大凶

地格 晋三13      敬之  17

外格 安三 9大凶    葛之  19大凶

総格 安倍晋三29    葛西敬之38

 安倍晋三の性格(人格の一の位の数で決定されるが末尾ゼロの場合すべて10とする)は水性の陽である10画であり当時葛西社長の性格も水性の陰である9画二人の相性は価値観はぴったり一致、同性質の法を侵す刑罰殺傷運。

絶妙の犯罪運気を持った同士ゆえ、国の金を出させる方と出す方、

二人の腐敗共同プロジェクトは、どうやら

天罰の領域に入ってきたようだ。終わり。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )