goo

安倍晋三と心中することなかれNHK!!③

③NHKは安倍晋三と心中してはならない!!

安倍の言いなり籾井勝人会長

 いまから14年前、NHK番組改変事件が起きました。日本軍の元慰安婦の被害事件を取り上げた

『ETV2001』が放送直前に劇的に変わってしまいました。NHKの幹部が当時官房副長官だった安倍晋三さんたちに会い、その後番組がすっかり変わりました。そのときNHKの幹部から指示を受けたのがプロデュ―サーだったです。

  NHKが安倍さんの言うことを聞いて番組を捻じ曲げたことは断じて間違いです。有ってはならないことでした。

私が一生背負っていかなければならない痛恨の出来事でした。

3年前、安倍さんは、NHKの最高意思決定機関である経営委員会に安倍さんのお友達の百田尚樹、長谷川三千子といった人を送り込みました。

 先日、百田氏は『沖縄の二つの新聞は潰さなければならない』と暴言を吐きました。百田氏は経営委員を1期で退きましたが、そうしたとんでもない経営委員によって会長に選ばれたのが安倍のお友達の籾井勝人氏です。

この夏は戦後70年、NHKの特集番組はとても検討しています。良い番組がいっぱい出ています。それに比べてニュースは異常です。悲惨です。

 戦後70年、安倍談話が出された夜のことを思い出してください。

8月14日、まず夕方6時に安倍総理の記者会見が延々と流されました。そして7時のニュース。ここで安倍総理の覚えめでたい政治部、岩田明子記者がこれ以上ないぐらいの『よいしょ解説』をしました。

 そして『ニュースウォッチ9』は何とスタジオに安倍総理を呼び、42分間、厳しい質問もないわけではありませんでしたが、安倍総理の言いたい放題でした。

 あの人がスタジオでコミニュケーションが取れないということは誰でも知っていることです。それでもやらせたんです。安倍さんにただただひたすら奉仕する。それがいまのNHKニュースです。 続く

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )