小さな庭

デジタルな仕事について20数年、だからという訳でもありませんが、アナログな世界に惹かれます。

東海道ウォーク

2007-10-08 | 旧東海道歩き
確か桜が満開の頃、宮(名古屋)の渡しにたどり着いたものの、野暮用の多い現在の旅人は、「七里の渡し」を渡れぬまま、6ヶ月も過ぎてしまいました。この連休で宮と桑名を結ぶ航路をスキップして、やっと近鉄名古屋線の「桑名駅」に降り立ちました。この2日間、訪れた土地の食べ物はおいしく、行き交う土地の人々はやさしく、笛や太鼓が奏でる秋祭りの鎮守の杜を横に見て、コスモスと彼岸花の咲く街道を「亀山宿」まで歩き進めることができました。詳しくは、近いうちにまた記録していきたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫式部の実 | トップ | 東海道五十三次 桑名宿~四... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お花大好き!)
2007-10-10 22:03:32
再開ですね。急東海道walk!

空を背景にした、コスモス。
天を仰いでいるみたい。
爽やかな秋を感じる写真ですね。
返信する
コスモスの花 (Akiko.H)
2007-10-11 20:15:27
都会を離れて地方に行くと、ほんとにコスモスの花がイキイキと見えます。。きっと仰ぐ空が広~いのでしょう。
返信する

コメントを投稿

旧東海道歩き」カテゴリの最新記事