FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



広いレンジ内で動いていたドルインデクスだが、10月に入ってやや下を目指す力が強くなった。1日2日の動きでP&Fでも下方ブレークが出ており(掲載チャート参照)、久しぶりにドルインデクス75あたりを目指す可能性が出てきた。
円高はそれほど強くなく比較的ニュートラルな動きなのだが、そこまでドルが下がる(ユーロ等が全体として上昇する)とドル円もこのままではいられない。一度96円あるいは95円を割るあたりまでの動きがある可能性が高まったのではないか。円安派としてはがまんのトレードとなるが、流れに逆らうのは危険だ。かなり円売りも貯まっているので、底付近では急激なダウン・アップが予想される。気をつけながら、冬までの上昇期への反転時期を探っていきたい。


コメント ( 8 ) | Trackback ( )



« 基本情勢に変... 時間の逆戻り »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-10-03 17:03:31
ターゲット75ポイントが出る前は102がターゲットになってましたから。
あまり意味ないと思いますよ。
 
 
 
Unknown (やまは)
2013-10-03 19:27:48
Unknownさん

はは。まあ、テクニカルというのはそういうものですね。あくまでも、ひとつの情報として。

関東地方の一部では、今日は久しぶりに真夏日になりましたが、明日も暑いわけではないらしいです。^^
 
 
 
Unknown (やまは)
2013-10-04 10:57:55
補足です。

上のご指摘は当然で、冗談ではなく、P&Fではしばしばブレークが出たあたりが実は底(天井)だったというパターンもあります(いわゆるだまし)。まさに瀬戸際なのでファンダメンタルズの要因も合わせて、各自の判断が問われる局面だと思います。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-10-05 00:05:00
どうせアメリカの事は丸く収まると見て
せっせとドル円のロングポジを作っているのですが
少々不安になってきました。
 
 
 
Unknown (mike)
2013-10-06 05:11:42
いつもお世話さまです。
下記のコメントどう思われます。
先日の若林氏大阪講演での予測だそうです。

ドル円、クロス円は、2014/04~2014/07ごろまで下がる。
この下落基調は、すでに始まっているか11月の第一週から下落する。
最大ドル円は、85円まで下がる可能性がある。
米国株、日本株も同じ時期に下がる。
その後、2015年のドル円120円に向けて上昇する。
 
 
 
Unknown (outo)
2013-10-06 09:10:30
手の平を返しすぎて、宮田さんの手首がエライことに…

若林さんもそうだと思いますが、短中期の予想はダメですね。
長期の見通しは信じてるので、良いポジションを作っていきたいです。
 
 
 
Unknown (通りスガ子)
2013-10-06 13:06:34
何で人の言う事を信じる人が多いんだろうか?あんなもの書いてる人って自己満足に浸ってるしか思えないね。スキャでもデイトレでもいいから、自分のトレード手法を磨けば毎日10pipは取れるしそれで十分じゃないのよ。
 
 
 
Unknown (やまは)
2013-10-06 15:01:14
Unknownさん

ストップロスさえいれてあれば問題ないでしょう。あとは、ポジション量の問題だけ。

mikeさん

大局ではおそらくその通りだと思います。問題は時期と下げの幅ですが、これは若林氏もいつも外していますので、自分で随時対応していくしかないですね。

outoさん

半年も見ているとサイクル予測がいかにむずかしいかはよくわかります。長期のだいたいの大局を押さえて、短期に取るということですね。

通りスガ子さん

おっしゃる通り、一日20pips平均デイトレで取れるようになれば、長期予測などは不要です。が、なかなかサラリーマンでその域に達することは難しいですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。