FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



さすがにこうなってくるとドル円に注目せざるを得ない。米国金利が上昇するにつれてドル円が上がるのは定例だが、今回もその例に漏れない。しかし、米株の下落ではドル円が下がる(円高)という例もあったわけだが、今回は、それはどうも当てはまらないという意見に傾きつつあるのは前に書いた通りだ。ということで、今日は107円からドル円ロングを試している。永続性はわからないが、あと1円くらいは上げそうな感じなので、様子見である。

株価は相変わらず低空飛行であるが、先行きはやはり金利の動向によると思われる。いずれにせよ、10年債利回りの上下が気になる相場ということになる。

ということでトレードは、豪ドルの売りは薄利で一時撤退。代わりにドル円ロングでしばらくやってみる。



コメント ( 6 ) | Trackback ( )




米国10年債利回りは横ばいだが、今日はまた少し上がって来た。株価も横ばいだが、この調子だと下げに転じる可能性もある。為替もテクニカル的にドル安へと動いたが、ドル円の様子を見ていると、おってユーロドルなども下げてきそうである(ドル高)。ドル円は、ドル高で上げ、ドル安時には円安で上げで、どうも下がる気配がない。積極的にロングをする気にもなれないが、クロス円の動向を見るためにはこの動きはウォッチしておく必要がある。

ドル高でゴールドがまた下げているが、ビットコインは上げている。これは、ペイパルが仮想通貨関連企業を買収するという話によるらしいが、今回のドル高では、ゴールドとビットコインに明暗が分かれている。さらに注目してみたい。

自分のトレードは、豪ドル売りは一度損切りしたが、再度0.783から売っている。ドルストレートは動きが派手なのでなかなかトレンドがつかみにくいが、今はドル高だと考えている。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )