Wilhelm-Wilhelm Mk2

B級SFからクラシック音楽まで何でもあり

地球寒冷化

2008-07-10 | Weblog
ガソリンの高騰で、車の使用率が下がっているとか。渋滞も減り、駐車場も空きが出てるとか。いやあ素晴らしいエコじゃあないですか。さっそく、サミットの効果がでてますね>福田総理。しかし、本当にCO2を減らすのならこれなんだよな。企業の排ガス規制とか、エコ商品を買うとか、そんな机上のまやかしでなくね。問題を解決するなら根本から正すのが王道。車の稼働率が減れば、道路がすいて、運送もスムーズに流れるし、空気も綺麗になるし、さらに自転車の使用や徒歩通勤等で運動量も増えて健康にもよい。いいことづくめじゃあないですか。

 といっても、温暖化の原因はCO2なんかでは決してないのだがな。最新の研究では、昨年末あたりから、地球は寒冷化しはじめているという情報もある。200~300年周期で変動するらしい。必死に騒いでいる政府ーマスコミー科学者、もし寒冷化が進行してきたらどうやって言い訳するのかしら。

 
 教員採用で、コネが横行(大分):こんなのうちの地元でも噂は昔からある。というか当たり前?親が先生だと子供も先生になりやすいとか。ゆとり教育がどうとか言っている以前の問題だよなあ。自分の小学校時代の先生にも、今思えば「そんな低学歴でよく先生やってますね?」というのが沢山いた。教師も地方ではなく国家レベルでの免許制にして、きちんと「教育学」を身につけたエキスパートだけが先生をしてもらいたいものだ。なんでこんな当たり前のことができないのか?

コメントを投稿