Wilhelm-Wilhelm Mk2

B級SFからクラシック音楽まで何でもあり

徒然;ミサイル、ガタック、ゲド

2006-07-09 | Weblog
 ミサイル乱射。もうこうなったら好きなだけ撃たせてみた方がいい。そのうち、打つ手がなくなって本当に撃つしかなくなる。一発でも日本の領土に着弾したら、その瞬間から堂々と反撃できる。こういう時のために日本もトマホーク巡航ミサイルを持ちたいものだ。キムのお陰で、お気の毒だが「朝鮮人=クレイジー」の図式が完全にでき上がってしまった。朝鮮民族は独自の力でこの問題を解決しない限り、未来永劫この評判がついてまわるだろう。そして、これまでの歴史をみる限り、朝鮮民族は自国の力だけで、自国の大きな問題を解決したことがない。

 仮面ライダーカブトにクワガタをモチーフとした仮面ライダー「ガタック」が登場。謎の多い俺様キャラの主人公カブトに対して、純粋な熱血バカタイプのクワガタ。なかなか、よいのではなかろうか。でも、ガタックって名前はどうよ?クワガタのStag Beetleにかけてるのだけど、最初は「は?ガンタンクですか?」と思っってしまった。しかし、慣れとは恐ろしいもので、今はこれはこれで格好いいのではなかろうかと思う様になってしまった。主要武器はクワガタの顎をモチーフした二刀流「ダブルカリバー」だが、プラスとマイナスの2本を併せると、必殺の「ライダーカッティング」に!。今週初登場だったけど、私には「高枝斬りばさみ」にしか見せませんでした。

 ゲド戦記なるジブリアニメが始まるそうだが、そろそろ世間の人もジブリには飽きてきているのではなかろうか?いつも同じ顔だし、ひねったキャラがいない。顔をみれば良い人か悪い人がすぐにわかってしまう。まあ私にとって「ゲド」と言えば、オーラーバトラー「ゲド」なんですけど(写真)。ダンバインは名作だよなあ。富野作品ではガンダムに次ぐ傑作だと思う。地と海の境界にある異空間が舞台で、そこにすむ甲殻獣の殻と筋肉を加工してロボットを作るというなんとも天然物化学な設定に萌えます。この夏にDVD発売するんだよねえ。買うべきかな。


 

コメントを投稿