Wilhelm-Wilhelm Mk2

B級SFからクラシック音楽まで何でもあり

養育費

2008-02-08 | Weblog
力士暴行死事件:犯人がやっと逮捕される。リンチの詳細を読んだが、その非道さは半端ではない。どうしてそこまでして、弟子を引き留めなければいけなかったのか?やる気のないもの、才能のないものは、早めに放り出してしまったほうがいいのではないか?と普通は思うのだが、これには「養育費」という運営金も絡んでいるらいい。力士一人あたり年間100~200万円ほどが協会から部屋に支給されることになっているので、数だけでも力士を揃えておくと、部屋の収入、ひいては親方の小遣いが増えるわけである。(大学にも、補助金目的で留学生を見境無く受け入れたりする研究室があったりする。)
今回の事件に限らず、これまで他の部屋でも弟子をビール瓶とかで殴るのが慣習だったんだろうな。まあ昔は相撲ってのはヤクザと同居していたわけだし。「品格」とか「品性」とか、笑わせるなという感じか。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砂ふきん (ちょ、ヤバイって!!)
2008-02-09 03:25:53
この前gooで見つけたけど、簡単に稼げ過ぎだろこれ!
俺自身まだ始めたばかりだけど、気がつきゃすでに27万と3千円www
変な物とか、買わされるわけでも無いし、このペースだとマジで俺の月収も300超えするかもwwhttp://abaoa.net/ym/359
返信する

コメントを投稿