goo

馬川亜弓 展覧会 「ついでから、つくる。」

2007-08-10 | ア-トな話し
CRYSTA WEST GALLERY で、2007/8/1~8/31まで行われている。
クリスタ長堀の通路にあるギャラリーである。
ここは、いろんな作品が次々と展示されている、毎日何回か通るので楽しみの一つである。
このブログで取り上げるのは2つ目である。
前回は(去年だが)、寺田マユミ展覧会「千一夜」であった。

まず、作品の爽やかさに足が止まる。
版画であるが、しつこさがない。
タイトルの作品は「小村神社」という題名。
神社の本殿の後ろにちょうど木があるのだろう。その木が、私が主役と言ってるようで面白い。ご神体は、こちらかも。



この作品の題は、「ついでから つくる」
今回の作品展の「題」と同じ。
分かったような(笑)分からんような(笑)

多分、版画の技術を「継いでから」、自分の物を「作る」という意味だろう。
版画に限らず、芸術すべてに言えることではありますが。
芸術だけではないか..全てだな...。

そう思って、この作品を見ると、天から、何やら秘伝書見たいなのが..
そして、それを受ける手が元気。
これも爽やかな配色とデザインの作品です。

閉店と開店が毎週のようにある、激動のクリスタ長堀に、さわやかな風を起こしている展覧会です。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。