goo

淡路島のお土産 北坂たまご たまごまるごとプリン

2014-09-01 | 街角の話し
先日三男家族が淡路島に行ってきた。お土産の中で面白かったのはこれです。

北坂たまご たまごまるごとプリン


説明書を読むと、卵をそのまま思いっきり振り回して中で溶き卵にして、それを加熱してプリンにした。
とのこと。シンプルですね。

純国産鶏「さくら」をヒヨコから自社の北坂養鶏場で飼育し、こだわりのタマゴを生産する。

殻をそのまま使った、奥深い風味の「たまごまるごとプリン」はおみやげ用としても人気のようです。


生卵を割ったら、中からプリンが出てきた。そんな感じを出すことを狙っているようです




カラメルシロップをかけていただきます

アイデアがすごいな・・・ と思います。


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。