goo

秋の酒蔵祭  北庄司酒造 泉佐野市

2014-11-23 | 街角の話し
北庄司酒造の【第7回 秋の酒蔵祭り】が11/23に開催された

泉州発!大阪府下最大規模の酒蔵祭り、が謳い文句

“ 出来立ての第一号新酒を片手に、地元泉州の名立たる生産者・販売店・飲食店が自信を持ってご提供する“泉州もん”を是非お楽しみ下さい。
酒蔵2階“蔵しっくホール”や屋外ステージでは、「“泉州もん”ステージ」を随時開催致します♪
皆様のお越しを蔵人一同、お待ちしております。”

行ってきました。

すごい人で一杯でした。

北庄司酒造は「荘の郷」ブランドが有名、私は純米酒、吟醸酒、初走り、搾りたて原酒、にごり酒等々数多く味わっています。以前は泉州路というブランドもありました。
ホームページに載せています。飲んだ酒
写真の煙突には昔のブランド 都娘 の文字があります。今も売っています。地元のファンには美味しい酒で有名です。
お店のお酒の会員です、今回のイベントの案内も頂いています。
少し前にお店で偶然若女将に出会い、以来若女将のブログの大ファンです。
ブログ 北庄司酒造 若女将のブログ

本日のプログラムは、主に

鏡開き&振る舞い酒
よさこい鳴子踊り 喜楽楽(公益社団法人 泉佐野市シルバー人材センター所属)
南京玉すだれ   華一座(公益社団法人 泉佐野市シルバー人材センター所属)
LIVE 村田雅美
吹奏楽 大阪観光大学 吹奏楽部
があるようです。




よさこい鳴子踊り



南京玉すだれ



利き酒セット
荘の郷 大吟醸、新酒 くみたて生原酒、純米山田錦の3つです

やっぱりなんと言っても大吟醸です。新酒 くみたて生原酒もフレッシュでうまい。
500円。割引券あれば100円引きです。



女将特製おでん

これはウマイ。良く煮込まれています 酒に合いますね。


若女将も売店に居ました。
カメラを向けるとポーズをとってくれました。向かって左側です。ありがとうございました。



吹奏楽 大阪観光大学 吹奏楽部

2013年4月に創部したらしい 我が町 熊取の大学です
アンコール曲はクリスマスソングでした-もうすぐですね

酒蔵2階“蔵しっくホール”に入ったのは2回目です。思い返せば10年前なのですね
2004.4.25 高本 一郎さんの酒蔵コンサートに来ました。
ブログはここ 酒蔵コンサ-ト(莊の郷酒蔵






LIVE 村田雅美
地元泉州のフリーマガジン「泉州美人」のモデルをしながら
関西を中心にシンガーソングライターとして活動中。


お土産はこれです
第一号新酒『くみたて生原酒』、この祭りでしか飲めない限定酒
【数量限定】 平成26酒造年度 第一号新酒 くみたて生原酒 720ml 
  1,500円

他に荘の郷のしぼりたて酒粕、(株)のらや(堺市)の わらび餅。辻茂製菓(阪南市)・・・おかき

泉州のうまいもん一杯の一日でした
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。