goo

LEXUS レクサス

2005-06-03 | 街角の話し
レクサスとはトヨタがアメリカで展開する高級乗用車の販売チャネル。
今年2005年8月30日から日本国内でも展開する予定。
以前に、テレビCMで「アメリカではレクサス300、日本名ウインダム」
というのを流していた、そのレクサスが言わば逆上陸する。

多分、8月30日に向けてあらゆるメディアを使っての宣伝が行われ
レクサス店の開店前には、誰もが知っている名前になるだろう。

前宣伝的な本、「レクサス トヨタの挑戦」 も出版された。
アメリカでのビジネス戦略を書いているが、今までの常識をくつがえすサ-ビスも
ある。
中でもすごいのが、「代車」。トヨタ店でも車検の時には、無料で貸してくれるが
自分が乗っている車と同格の物又は以上の物を貸してくれたことはない。
レクサス店では、同格の代車が来る(アメリカでの話し)
考えれば、それでこそ代車と言える。日本ではどうするのか楽しみである。

レクサス店、一度は行って、リッチな気分を味わうかな?
開店の案内状来るかな?
全国で180店舗の予定。あなたの街にはあるかな?
リッツカ-ルトンホテルで接客の勉強したらしいが
でも、このレベルの車買う人には、リッツカ-ルトンは珍しくもない
と思う。マスコミ受けかな?
リッツカ-ルトンには何回も行ったけれど...

肝心の車だが、下記のようになっている。
すべてレクサスで統一しモデルを表すアルファベットが付くだけ、変換表が要るかな?

・SC(ソアラ)
・LS(セルシオ)
・GS(アリスト)
・IS(アルテッツァ)
・ES(ウインダム)
・LX(ランドクルーザー・シグナス)
・GX(ランドクルーザー・プラド)
・RX(ハリアー)

買えそうにない車ばかりだが、車の好きな人には、ワクワクドキドキの日が
まもなくやってくる。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。