goo

2021 ボジョレーヌーヴォー

2021-11-21 | 街角の話し
「ボジョレー ヌーヴォー」とは、フランス・ボジョレー地区で
その年に収穫したぶどうを醸造した新酒ワインです。
ボージョレ・ヌーヴォの解禁日は、毎年11月の第3木曜日午前0時と定められています。
去年も飲みました
【2020ボージョレコンクール金賞受賞】
シャトー・ド・ラ・リゴディエル ボージョレ・ヌーヴォー / シャトー・ド・ラ・リゴディエル
です。ブログは ここ

今年は売上 no1に釣られて 買いました



ボジョレーの帝王と呼ばれる 1番有名なボジョレー 「デュブッフ」 あの三ツ星レストラン ポール・ボキューズのご用達です! ボジョレーヌーヴォーの代名詞 です
今年のラベルのテーマは、「季節のうつり変わり」です。冬を追い払った太陽が、葡萄畑に花をさかせ、夏には香り豊かにぶどうを熟成させているさまを赤や金のまぶしい色で表現しています。
⇒今年は、「感謝」の花言葉を持つ、ひなげし、バラ、ダリアを中心にブーケのイメージでデザインされた華やかなラベルが特長です

2021 ボジョレーヌーヴォー
ボジョレー ヌーヴォー 750ml
ジョルジュ デュブッフ≪航空便≫
赤ワイン 辛口 ヌーボー 新酒
フランス




有機栽培のブドウから造られる、オーガニックのボジョレー・ヌーヴォーです。
「ボジョレーの帝王」とも呼ばれるジョルジュ・デュブッフ氏が、品質にこだわり醸造した1本。ピュアな果実味とやさしい味わいを楽しめます。チキンやきのこ料理と好相性らしい。

私も飲みました
ピュアな果実味とやさしい味わい チキンに合いました



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。