goo

皇帝ダリア 咲く2

2021-11-20 | 街角の話し
花の特徴は? 皇帝ダリアは、竹のように膨れた節のある茎を生やし、互い違いに生えた葉っぱと、8枚の花びらをつけます。 茎の先端には、直径10~15cmほどで淡いピンク色の花が咲き、雄大さと可憐さを兼ね備えています。 また、皇帝ダリアは短日植物といって、日照時間が短くなると花を咲かせる性質があります。
大発見です
熊取 七山 交差点付近で見つけました



交差点の反対側からも撮りました

ここはリュウゼツランが咲いていた場所です
ブログは ここ 
一生に一度しか咲かない リュウゼツラン

リュウゼツランです
残念ながら今は咲いていません

岸和田 道の駅 愛彩ランドでは
毎年見ています
ブログは ここ


熊取町の長池オアシスにも有ったような気がして
行ってきました
記憶が曖昧なので探しましたが見当たりません
諦めて戻ろうとしたら なんと入口にありました



まさに竹のようです

青空に映えます

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。