goo

魚眼レンズで遊ぶ 

2013-01-12 | チャレンジの話し
先日デジカメを買い替えたが、なんと魚眼レンズ風にして撮れる機能が付いている。

さっそく試して見ました。
IXY430F

天王寺はアベチカの入り口、お正月用の飾りですね。
普通に撮影するより、雰囲気が変わるので新鮮に見えます。

思い起こせは・・・2005年5月に撮影したことを思い出しました。



ブログはここ、魚眼のひまわり

7年程、前ですね。

ロモグラフィ Lomography(オストリア.ウィ-ン)のFisheyeカメラ。つまり魚眼レンズカメラだ。
一部にはすごい人気で入手難らしい。価格は 6,090円 (税込) 。おもちゃに近いがなかなか面白い。

フィルムカメラなのでカメラ屋に現像を出さないと、いけなかったけれどね。





当時参拝したお寺で格好の被写体を見つけて撮影しました。
萬福寺  参拝記はこちら



魚形の、かいぱん、*かいぱんは刻限を知らせる物で後方の棒で叩く

魚なので魚眼カメラで撮って見ました(笑) 斎堂の廊下に吊されています


今回チャレンジしたのは田尻スカイブリッジです






田尻スカイブリッジは、りんくうタウン北地区と中地区を田尻漁港を跨いで結ぶ位置にあり、全長338.1メートル、幅26.3メートル、往復4車線、高さ110メートルと国内でも大きな斜張橋で、景観も美しい橋です。

臨海線-厳密には大阪府道・和歌山県道63号泉佐野岩出線-を和歌山方面から大阪方面に走ると
橋脚の中にりんくうゲートタワービルがすっぽり入る絶好の撮影ポイントがある。何回か撮影したことがあります。

魚眼レンズで撮ると、どうなるか・・やってみました。

橋が奇妙に歪曲してますが。周りも少し歪んでますね。



さらにりんくうゲートタワービルに近づくと観覧車がいい雰囲気になります。

これから魚眼レンズをいろいろ試して面白い写真を狙います。

*ポチッとクリックし、投票していただけると嬉しいです。*
日記@BlogRanking


















goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。