goo

泉の森絵画ビエンナーレ2013 泉州を描こう

2013-03-17 | ア-トな話し
2013.3.14~3.17 泉の森ホール(泉佐野市立文化会館)
泉州の美しさを題材とする作品を広く募集し、優秀作品を表彰、展示することにより、地域住民の創作活動の促進を図るとともに発表・鑑 賞の機会を提供し、美術分野における地域文化の発展と育成に寄与することを目的とする。

家内のお友達の森田恵子さんが出展されているので出かけた。
投票は3/16締切なので寄与することが出来なかったのは残念。
1階と2階のギャラリーを使い108点の作品が展示されていた。


熊取冬景 森田恵子(熊取町)

雪景色でなく、どうして冬を表現するか・・
画面の半分以上を曇った空が占める、木々は凍えて枯れている、大地は、まるで外国のような荒地。そこには枯れた冬があった。
素晴らしい感性ですね。
熊取のどこがモデルなのかお会いしたら聞きたくなりますね。(笑)
そこにあるじゃない・・・・

他の人の作品もいいのが一杯ありました。
地元の周辺の人が多いせいか、泉州の風景、知ってるところも一杯出てくるから、楽しいですね。心に残った作品を紹介します。



日本画 静寂の長池 三好順子(岸和田市) 特選

長池オアシスの蓮だろうか?満開の時は何回か行きました、その時の華やかさとは裏側ですね。



日本画 初秋 角野千佳子(和歌山市) 奨励賞

すごく雰囲気のある場所ですね。



日本画 早春 安藤貴久子(和歌山市) 奨励賞

犬鳴山だろうか?春の息吹が漲っています。



漁港 竹部満朗(和歌山市)奨励賞

思わずタッチが日展の榎本敬子さんに似てるなと思いました。あの方も和歌山の人。

ブログはここ 第44回 日展




岸和田ベイサイドナイトⅡ 浅田清司(貝塚市)

岸和田カンカンベイサイドモールですよね。夜景も素晴らしい所です。雰囲気が十分感じられます。

他にも泉州が楽しめる素晴らしい作品が一杯でした。
そして少し雰囲気の違う作品ながら



日本画 Terminal 宮西早智子(和歌山市)

そして、おまけ(笑)



これは絵ではありません。会場の2階からの景色です。
桜の頃なら絵になるかもですね。春霞の中のりんくうゲートタワービルです(笑)

*ポチッとクリックし、投票していただけると嬉しいです。*
日記@BlogRanking
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )